花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

停電に備えてランタン購入

2024-08-29 16:14:20 | 日記

2024.8.29 (木) 曇

のろのろ台風が近づいてきたので、いまさらだが、停電に備えてランタン購入。

最近、大荒れで一時停電したとき、蝋燭を付けようともたもたしているうちに

すぐ電機が付いたが、今度はもたもたしなくてもいいように、100均に行って

探して来たが、100均とはいっても、実際の購入金額は1個500円だった。

 

今日、買って来たランタン

 

従妹にも「台風近づいてるけど、防災用品準備してる?」と聞いたら、

従妹も、食料は買い置きしてあるが、後は蝋燭や乾電池の交換しただけで

何も準備してないとの返事。

我が家も、何も準備はしていないので、とりあえずレトルトご飯を買って

乾電池の予備もなくなってきていたので、買って来た。

今の台風、まだ進路がはっきりしていないみたいだが、

日本列島縦断するみたいなのだが、それでも何とかそれてくれたらいいのに・・・

 

前見にいったおt期から、だいぶ日にちが立っているので、

福島潟のオニバスが、どうなっているか見に行って見たが、

オニバスの池は、やっと池全体を葉が覆うようにはなっていたが

花はぽつぽつ咲いているだけ"(-""-)"

 

オニバスの池に行く途中には、未だ蓮の花が咲いていた

オニバス

やっと、池全体にオニバスが・・・

傍にはつゆ草も咲いていたが、何度写してもボケてばかり"(-""-)"

ガガブタの花

野小豆かな?

クサネム?

昨日、夫が帰ってきて、土曜に〇〇苑へ食べにかないか?というので

台風が近づいているに、何のんきなこと言うのかな?と

後から考えてみたら、今日は夫の誕生日だった。

忘れてた"(-""-)"

進路を確認して、大丈夫そうだったら、何年振りかの外食にいくかな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血液検査の結果を聞きに・・・ | トップ | 自生スイカの収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事