花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

気温が下がり夜も過ごしやすくなって

2024-09-03 17:19:05 | 日記

2024.9.3 (火) 曇

夕べ、寝ようと部屋に行ったら、入るとすぐ扇風機を付けて

朝まで扇風機を付けっぱなしで寝ていたが、昨日は、過ごし安く扇風機が要らなかった。

涼しくなってきたのね~!

 

午前、ちょっと買いもに行った帰りに、また、記念公園へ寄ってヒマワリを見てきたが

ヒマワリは、丈がほんの10センチくらいの高さで草の中で咲き始めたものもあり、

そばのコスモスも、咲き始めてきていた。

 

家のミニバラも、また咲いて来た

昨日、畑を見に行ったら、小紫式部と白式部に色が出始め

白式部

家の南天に絡んでいたヘクソカズラが種に・・・

濁川公園の花

濁川公園に、花を見に行ったら、また持ち主が変わったらしく

今まで植えられていた花などが抜かれて、草だらけになっている区画も

増えているみたい。

源平下野がまた咲いていた

ルドベキアが沢山咲いていた

秋桜も咲始め

ポーチュラカ

私も去年は、この色のポーチュラカを植えていたが

今年、ポーチュラカ植えなかった

鶏頭

ガイヤルディア

グリーンローズもまだ咲いていた

花ではなく、葉にピントが合ってしまった"(-""-)"

薔薇

薔薇畑には、立札が立っていたが、よく見てこなかったが、毎年花のシーズンが終わると

剪定するみたいなのだが、その時まだ咲いている枝も切るみたいで

ほしい人には、持ち帰ってもらっているのだが、今年もそのお知らせかな?

トベラににも実が・・・

ハツユキソウが綺麗(^^♪

キバナコスモス

 

ヒマワリ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念公園の花―ヒマワリとポー... | トップ | 歯科医院予約日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事