花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

桜開花

2021-03-28 17:14:13 | 

2021.3.28 (日) 曇り

最近、テレビで桜の開花情報をやっていて、新発田城址公園が

27日くらいになっていたので、畑の肥料を買いに行ったついでに

城址公園へ、咲いたか見に行って見たが、緋寒桜は咲いていたが

ソメイヨシノはやっと1,2輪ほころび始め。

ならばと、毎年城址公園より早く咲く、西公園の桜を見に行ってみた。

思った通り西公園の桜は、城址公園より早めに開花していた。

帰りに加治川の早咲きの桜を見に行ったら、加治川の早咲きの桜は殆ど満開。

写真を写していたら私の他にも犬の散歩を兼ねて見に来られた方がいて

「桜が咲いていると聞いたので見に来ました」とスマホで撮影。

写真を写してきたが、バックが青空ならなお綺麗なのに。

治水公園お桜も見てきたが、ソメイヨシノはまだつぼみだったが

河津桜は満開(^^♪

土手に上がってみたら、対岸の菜の花もぼつぼつ咲き始め。

 

そろそろ、畑の準備をしなくてはいけないので、肥料を買ってきたが

色んな品種の苗ものを植えるのではないので、肥料はたくさんいらないのだが

化成肥料と油粕、鶏糞を買ってきたがけってから堆肥を

買い忘れたことに気付いたが、急ぐわけでもないしいるときには

近くのホームセンターで買えばいいやと戻らずに帰って来た。

でも、本当は私が野菜を植えたくて植えるわけではなく

夫が植えるというので畑を作っているが、畑の準備は

夫がやるわけではなく、全部私の役目。

最近、少し動くと腰が痛くなるが今年も畑出来るのかな~?

 

家の花

クロッカス

白いクロッカスが咲いた♪

ヒヤシンス

ティタティタ

日本水仙?

枝垂れ桜かな?

城址公園で咲いていた桜だが、ソメイヨシノではないような?

緋寒桜

 

城址公園駐車場のお向かいの入れの桜

西公園のソメイヨシノ

加治川の早咲きの桜

河津桜

木蓮

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百合の芽が出てきた♪ | トップ | 原種チューリップ開花♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事