花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

今日は風が強かった!

2019-04-05 18:28:31 | 桜・梅

2019.4.5 (金) 晴れ

薬がなくなってきたので、近くの医院へ貰いに行ってきた。

血圧を測ってってもらったら、先生に「大丈夫ですね!毎回血圧、安定してますね」と

言われてきたが、県立へ行って、血圧を測ると、いつも高いのだが、

近くの医院の先生が計ると、いつも正常値。せっちゃんが言っていたが

「先生の顔見ると、安心して血圧も安定する」と言っていたが本当に、

先生の顔を見ると安心してしまう。

 

診療後、知人の修理工場へ、オイル交換に行ってきた。

前に、別の所でやってもらい、車が故障しそうになり、ちょっと遠いが

知人の修理工場でやってもらっている。

 

帰りに、治水公園で、今日から桜祭りと書いてあったので、

行ってみたが、走っている途中、風が強くて土が舞い上がっていた。

公園では、市の職員の方たちだと思うが、祭りの準備でテントを立てていた。

桜はまだつぼみ。桜の下を歩いていたら、どこからか音がするな?と

思ったら園内の、トイレから音がしている。散歩中の方と2人で、

テントを建てていた、職員の方に、連絡したが、なんだったのかな?

 

頭の体操で作った、飾り箱

温泉の、近くの藪で見つけた五葉アケビ?

聖篭の工業団地のソメイヨシノが咲いていた

近くで見つけたモクレン

大きな木に、白いお花が沢山(^^♪

清潟公園の桜のつぼみも膨らみ始め

桜の下では、オオイヌノフグリもきれいに咲いていた

菜の花と、桜

河津桜

ソメイヨシノと河津桜

ソメイヨシノはまだつぼみで、咲いていない

水門と桜

水門には水がなかった

緋寒桜

緋寒桜と山を写してみた

まだつぼみだが、桜のアーチ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花、また買ってしまった♪ | トップ | 農家のお花屋さんへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

桜・梅」カテゴリの最新記事