花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

市内のオープンガーデンへ

2019-06-03 18:45:30 | オープンガーデン

2019.6.3 (月) 晴れ

てまりさんから、「松岡にも、オープンガーデンありますよ」と教えて貰った。

こちらの、オープンガーデンは、何年か前、キャレルのオープンガーデン特集に

乗っていていったことがあって、近くを走るたび、もう一度行ってみたいな?と

思っていたが、道がわからず行っていなかった。てまりさんに、住所を教えて貰い

ナビをセットしていってみたが、個人のお宅なので住所を入力しても

途中の地区までは入力できるが、番地の入力方法がわからない(-_-)

今日は、用があって近くまで行ったので、ついでに見ていこうかな?と

思っていってみたが、やはりよくわからず、途中で、家の前にいらっしゃった、

奥様に「近くに、薔薇を育てている、〇〇さんというお宅があると思うのですが

どう行けばいいのでしょう?」と聞いてみたら、奥様が「口で説明しても

よくわからないと思います」というので「何年か前に一度来たことがあるんですが

覚えていなくて」というと「私が案内してあげます」と車で、その場所まで先導

してくれて、道を間違えると困るので、帰りの道も丁寧に教えてくれて、帰って行かれた。

ついてみたら、見学の方たちの車が、何台か止まっていた。

ご主人も、ちょうどいらっしゃって、薔薇の手入れをしていたので

見学のあいさつをして、見せて貰ってきた。

ご主人が「日中、見学に来れられ方が多い」と言っていたが、言葉通り

私がついてからも、何組か見学に来られた方たちが。見学し終えて帰るとき、

教えてくださった、おうちの方が、外でお花に水やりをしていたので

お礼を言って帰ってきた。新節に教えて貰いありがとうございました。

そういえば、花壇の前に「オープンガーデンをやっています」という案内が出ていたっけ。

むぅーさんの庭によく似た感じのお庭だったが、ちょっとこじんまりと

した感じのお庭で、手入れの行き届いた、素敵なお庭だった。

 

オープンガーデン

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百合の花が咲いた♪ | トップ | すいかに実がついた♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オープンガーデン」カテゴリの最新記事