めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

さくら・さくら

2024年04月07日 | 

朝のうちは霞掛かった白い空でしたが、やがて久しぶりに青い空が見られました。

あちらを見てもこちらを向いても「桜」の花がみっちりと・・・・

ついこの前まで枝ばかりだったのに。

たまりにたまった画像がいっぱい。

順番にアップしていたら月遅れになってしまいそうなので、桜は優先的に載せていかないとね。

 

    

 

「 緋寒桜 」

まだ咲いているんだ~とカメラを向けてよく見ると、やはり終盤で傷みが目立っています。( 3/27 )

 

隣にあった「 ビワ 」の中から「 メジロ 」の声が盛んに聞こえていたので、

 

出てくるかなと待つ間もなく、「 メジロ 」のペアが現れてお食事タイム。

 

その食事を邪魔したのが「 ヒヨドリ 」

「 メジロ 」を追い払って、自分が蜜を吸うこともなくどこかへ行ってしまった。

 

「 プリンセス雅 」

皇后雅子さまご成婚を記念して新種のサクラに「 プリンセス雅 」と名付けられましたが、

現在は「 雅桜( みやびざくら ) 」と呼ばれていることが多いようですね。

 

「 河津桜 」に似ているけど、咲き始めていたのは3月末。

 

「 河津桜 」は、すでに葉桜になっている頃・・・・

 

かわいいプリンセス。

 

ピンクとイエローのコラボは最高!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーモンドの花 | トップ | 一本桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら・さくら (りりん)
2024-04-08 10:41:47
おはようございます。

アーモンドの花も プリンセス雅 も可愛らしくてこの時を待ってたとばかりに咲いていますね。
菜の花との共演も素敵な写真です。
花の香りに、いろんな鳥たちもウキウキしてる気がします。(^^♪
返信する
りりんさんへ (花華)
2024-04-08 23:12:10
こんばんは!
こちらは桜だけでなく、花盛りを迎えています。
次々に開いていく花々にウキウキしているのは
小鳥だけではなく、わたしもです (^_^ゞ ウフフ・・・
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事