めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

旭の瀧マイナスイオンたっぷり

2024年08月08日 | 

『 南海トラフ巨大地震注意 』

発生の可能性 “ 相対的に “ 高い

先ずは1週間を目安に・・・でも1週間が過ぎても1ヶ月が過ぎても

地震が起こらないわけではないし・・・・

仕事が終わっての帰り、地震があったことを知りました。

19時半頃でしょうか、いきなり番組が終了して・・・・

いつかは来るって言われている巨大地震。

もちろん来ないことに越したことはないけど、いよいよ現実味を帯びてきました。

予想のつかないことって怖いですね・・・・

 

    

 

木曽町「 南宮神社 」

「 山吹池 」

 

「 旭の瀧 」

農業資産に指定されています。

 

水神様「 白龍 」

大鳥居などを修復・整備した「 令和の改修( 2021年 )」で出た鳥居の端材に龍を掘ったものだそうです。

 

「 相撲場 」

                              神社の例祭では、古くから子供達による相撲が奉納されています。

   長野県国体の相撲会場が木曽の地に設けられたのを契機に木曽郡相撲連盟の力添えと、氏子の手により、

                              昭和61年に屋根付の土俵が建立されました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏に春の花が・・・・ | トップ | カモシカの母子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりん)
2024-08-09 20:29:40
こんばんは
農業資産という言葉、初めて知りました。
こういう美しい自然も、驚異の自然も
紙一重ですね。
返信する
りりんさんへ (花華)
2024-08-09 22:34:27
こんばんは!
美しい自然は守ることができますが、
恐ろしい自然はただ耐え忍ぶしかないのかもしれませんね。
台風が近づいています。
お気を付けて下さいね。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事