めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

かんてんぱぱ、夏のガーデン

2024年08月05日 | 

お天気は晴れ予報でもゲリラ雷雨があるかもなんて、

天気予報は、毎日同じことを繰り返しています。

今日も夕方雷が鳴っていたけど、空を見上げて、降る?降らない?

しばらく雨がないのでちょっとは降ってほしいんだけどね。

でもちょっとだけ、ホントにちょっとだけ降りました。

アスファルトは熱ですぐに乾いてしまうくらい。

ところが、車で10~15分程離れた市内では、動きがとれないほど降っていたのですって。

こちらもアスファルトを冷やすくらい降ってほしかったわ。

 

    

 

「 かんてんぱぱガーデン 」 夏の花たちとりどり( 7/28 )

「 ムクゲ 」

 

「 ブルーベリー 」

熟した実が少ないねぇ~と見ていたら、

ちょこっとなら摘まんでもいいって書いてありました。

訪れた人たちの口に入っていたんですね。

 

「 オカトラノオ 」&「 メスグロヒョウモン 」?

 

「 ブドウ 」

 

「 ヒメリンゴ 」

 

「 カラマツソウ 」?

 

「 スズラン 」

 

「 ヤマジノホトトギス 」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹が出たよ | トップ | 夏のガーデンを灯すレンゲシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりん)
2024-08-06 11:05:45
この酷暑の中、花々も頑張っていますね。
写真から涼も感じられてきます。
姫リンゴ、可愛らしいです。
返信する
りりんさんへ (花華)
2024-08-06 22:24:51
こんばんは!
ホントにね。
暑くても文句も言わず咲き続ける植物には負けます。
負けてはいられませんと言いたいけど、負けています
(+_+)
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事