めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

雨の日のアマサギ

2022年07月25日 | 野鳥

まだ雨がよく降っていた今月初旬、

ちょっと離れたホームセンターに買い物に行ったついでに

センター近くの水田に寄ってみました。

センターの駐車場を歩いていた時には止んでいた雨が、車に乗り込むと降り出しました。

水田にまわる頃には雨もしっかり降っています。

アオサギやダイサギorチュウサギがいたのでもしかして「 アマサギ 」もいるかな~と

見回していたら、いた、いた!!

 

雨の中、かまうことなく2羽の「 アマサギ 」が、歩き回っていました。

 

稲が伸びて全体の姿は見られなかったけど、コンデジを持ってて良かったです。

 

田んぼがあると辺りを探してしまう季節です。

 

今年は近くでは会えていないし、「 サギ 」自体が少なくなった気がします。

 

「 アマサギ 」がいる間、雨は止むことなかったので帰ってきました。

 

姿を見せてくれてありがとうね!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方のひと騒動 | トップ | トンボよチョウよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2022-07-27 06:32:23
アマサギ、2羽、嬉しいですね
雨の中でもきれいに撮れましたね
教えていただいたのに行っていません( ノД`)シクシク…
もう一つの場所にまた行ってみました
そちらは離れていましたが全部で6羽みましたよ
暑さで口を開けていました
返信する
ちーちゃんさん (花華)
2022-07-27 22:07:12
こんばんは。
けっこうしっかり降っていたので、車の中から撮りました。
傘をさしたら逃げるかもしれないと思って~

良かったじゃないですか、6羽もいたなんて。
最近では貴重ですよ。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事