めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

ルリビタキ&アカゲラ

2024年03月24日 | 野鳥

昨日見た天気予報は、曇りの1日でお昼頃から雨なるも夕方は止むっていうことでした。

が、お昼頃から確かに降り始めたけど、その後一向に止む気配がなく、

結局、夜になるまで降り続きました。

もう~当てにならないじゃん!!

 

    

 

あちこちと移動するもいい場所に止まってくれない「 アカゲラ 」

やっと撮れたのはこんなものでした。

 

出会いことさえめったにないから、会えたことに感謝

 

同じ日、ほぼ一緒の場所で「 ルリビタキ 」

 

ここではもう1羽、姿を現したのが「 ミソサザイ 」でしたが、

「 二兎を追うもの一兎も得ず 」じゃないけれど、

迷いながら、ルリちゃんを。

 

もう少し、時間がずれて出てきてくれたら2羽とも撮れたのに~残念


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野生の猿、ノスリ | トップ | 薬草園のヒーリングガーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事