せっとせとになってる(ミラー!)

海馬社長を永遠に崇拝しながら、ボッチヲタ生活を送る
昔のよろずサイトのノリで雑食二次ヲタな日々(たまに三次)

某インターネットカフェ経営ゲー の2を見てたはずが

2022-01-18 08:43:18 | 映画・音楽・本

Steamのゲームで、ネカフェ経営ゲーの2作目。

色んな投稿者さんが動画を上げてくれてるので、巡廻してました^^
こういうシミュレーションでなおかつ小ぶりなヤツほど(お手頃価格だから!)、見比べるのが楽しい。
そして個人的には、こういう奇ゲー(良作だから!)ほど、あんまり数字伸びてない方の動画の方が結構反応が楽しかったりする。
とりま楽しい☆彡
みなさんも是非☆彡
 
(^u^)町中の人の個性が激強なはずなのに、ひたすらトランプさんが強すぎてw
下手するとトランプさんの生活を眺めるSLGになりそうな件w 金払いもいいし。
☆☆☆さっすがトランプさん☆☆☆ …多分この記事はググっても上がって来んだろう、大人の事情w
 
以上、内容終わり。あとはどうでもいい独り言です^^;
 
 
ある実況者さんのプレイでだけ(レトロ)ファンタジックなBGMが流れてて、まさかセレクト出来るのかとちょっと期待したものの…
多分スチームのプレイリストか、編集でつけただけだったんだな。
それにしても意外と良い曲だった^^
まさかこんなゲームの動画で…ぐぬぬ という抵抗感も難なく、久々に…
なんか今日はやけに音楽が入ってくる日だーw(たまにあるw)
癒されたわ☆彡
どんだけ疲れてたんだ自分。汗。
 
あと、昔はこんなファンタジックな癒し曲満載の大作RPGを、日がな一日プレイしてたんだからなー。
今思えば物凄く贅沢な時間だったわー。 ※疲れてますな・・・
 
他の方々の動画見ると、あっちのサウンド環境が本来のゲームなんだろう。
そっちはなんかさ… 割と自分にとって生理的に苦手な音が多くてw
ちょくちょく鳴るピアノのポー…ンって単音、あれたまにテレビや動画でSEで聞くけど、それだけでも生理的にダメなのに、
案外その音使ってツッコミ入れてるそのツッコミがつまんなかったりするので(主観)、その場合の
不快感って、ジブン結構なものなんすわ(;''∀'')
他にも…PCの起動や動作音もやけにデカいし、猫や犬の鳴き声もフェイントで、デカくて…なんかなw
そんなわけで、BGMつけてくれるあの実況者さんは個人的にありがたいよ=3
 
 
たま~に起きる 「異国情緒溢れるファンタジー音楽」 回帰現象。 …世代もあるけどw
思い出せた異国情緒ゲーム曲(マイナー系)を、ついでにちょっと巡回してきたw
ジャンピングフラッシュ2のアンコールワットの曲とかw
あのMAPと曲大好きなんだけどな、当時から誰にも理解されないんだ…^^;
好きすぎて心象風景なんだけどなw絵に描きたいくらいw(描いた事あるけどw)
 
それはそーと、あの楽器好きなんだけど。やっぱあれってシタールなのかね?
Σシタールはねぇ メチャクチャいい!!!!
とりあえずどっかにシタール入れきゃいい曲になるまである(嘘) 笛+シンセベースと一緒()
それがなーアラビア風の曲でもたまに聴く気がするんだけど、シタールのような…シタールじゃないような…。
むしろ南インドのヴィーナの方が、「とりあえず暑そうな国のステージ」のBGMでよく使われてるような気もするけど…。どっちもインドだし違うか。分からん。
 
気になるからアラビア 楽器 でググって出てきた楽器曲を1つずつ聴いてみたものの、どれもなんか違うナー
そうかと思えば、「アラビア風」で出てくる作業用メドレーには、やっぱそれっぽいのがいる、 謎☆
 
でも今日はとにかく音楽が良い感じの日なので、とりあえずあのへん(雑)(東はガムランまでw)の地域の曲で続々気に入ったものを片っ端からマイリスの放り込んでいったから…
しばらくはそこらを作業用にしていきますね^^ 
よぉし、一般女子ウケするド定番なヤツを書くぞー はい無理ーーー!!!!
・・・
あ、てか一応あのゲームの舞台も、トルコあたりっぽいっすね(*´∀`*)
昨日たまたまテレビでヒロシがトルコ行ったのやってたの見たけど、トルコ、改めて良いなあ。
(料理もおいしそうだし、街並みも案外…若干アジア要素あるっていうの?有機的な感じで親しみやすいわ) (さすがオリエント!!東西の中継地点、さすオリ!!)
 
(うーーー まだ見ぬ遠いところに 行きたい・・・) ※お疲れ
 
 
もはや書きたかった記事の原型もないw   音楽って素晴らしーー
この記事についてブログを書く
« 【☆矢ニワカ】LC18巻まで読ん... | トップ | ときメモ初代の紐緒さんがカ... »
最新の画像もっと見る

映画・音楽・本」カテゴリの最新記事