せっとせとになってる(ミラー!)

海馬社長を永遠に崇拝しながら、ボッチヲタ生活を送る
昔のよろずサイトのノリで雑食二次ヲタな日々(たまに三次)

(チェコアニメ) シンドバッドの冒険、観た (チート野郎w)

2024-01-03 03:49:20 | 映画・音楽・本

カレル・ゼマン監督のチェコアニメ、「シンドバッドの冒険」を観てみました^^

 
紙技法って? どこらへんが手書きで、どこらへんが実写なのか?
独特な雰囲気のファンタジックなタッチでありながら、それでいて現代人が「ん?」と気をつけなきゃいけような見づらさは特になく。
ふつーにすんなり内容が入ってきた。
そしてシンプルに思った。 コイツ(シンドバッド)、結構クズだなとw (サーセンw)
…今シンドバッドって打とうとして、サンドバッグって打っちまったw 無意識かこれw
 
(前回観た某アニメ映画は、本当の意味でドン引きでした)
(こっちは原作の時代が時代ですし、差別要素がないので、全くの別物です!)
 
アラビアンナイトはね。前に一度興味を持って、小説版を頑張って読み進めてたんだけど…
やっぱり色々と馴染めないものがあって、脱落しちゃったんだよね(;^ω^)
だから「シンドバッドってこんな話だったんだ=3」って分かっただけでも、良かったっすよ。
 ほぼ俺TUEEEE系異世界チート主人公!!!!!!
あまりにも自己中すぎ迷惑すぎ。周りの人の存在が、こいつにはスクリーンに映る虚像にでも見えてんのか?
もはや歩く災害レベルで、行く先々の島を次々と滅ぼし尽くしていく\(^o^)/
まさかこんなに長編だとは思わなかったw
もう終わってよし」「え、まだあんの?」「次の犠牲はここか…」「もうやめてくれ~~~;;」
ある程度の文化の差は分かってたつもりだけど、それにしてもひでーわ。
逆にこれって、船乗り仲間に馴染めなかったボッチヲタが、酒でも飲みながら書いた妄想日記とかじゃないの?
とでも思うような、伝説級「また俺何かやっちゃいました?」無限地獄。 要は世界最古の俺TUEEE説。
 
ある街に入った途端、人々が怯えながら逃げて行った時の事。
(ウロ)ナレーション「私はすぐに察した。この街の人々は馬が怖いのだ」…
 ちげーよ!!!! お前が災害なんだよ!!!!(#^ω^)
おもしれw このアニメは普通に面白いし知識の蓄えになるけど、こうやってテレビに向かって野次るのが最高にオススメの楽しみ方っすねw
 
理不尽すぎる気の毒キャラランキングでも作れそうだなこれ。
全員が気の毒なので、全キャラソートでもしなきゃ正確には作成できないレベルで。
個人的には、対面した瞬間に指輪の力で即殺された王様が、最も悲惨な気がする(;´∀`)
そこの国の人たちも、船まで作って…散々税金泥棒された挙句突然逃げられて、マジで散々だしw
あとは無限に金貨が出る袋?ですか? アレお前がもっと金よこせって迫って、ジジイに貰ったやつじゃね?
でもってお前があの国に勝手に持ち込んだんじゃね?… Σテロだし!!てか全然人の事言えねーだろ!!w
知らないうちに故郷が金貨に埋まって巻き添え食って全滅した人々、…かなり悲惨だ…。むしろ最も理不尽かも知れない。
あと、FCのお城の兵士並みに左右移動してただけの兵士を、ただ無気力にお仕事してるフリしてただけの兵士を、置石で転落タヒさせたのも…結構微妙にあれだった苦笑。
 
最初の最初から思ったよ? それ、お前だけの分の魚じゃないだろって。勝手に逃がすのかって。
普通に不法侵入だし普通に脱獄だろうと思ったよ?(あの時点で止めておけば…) (^u^)
 
 
で。逆に最強ランキング… 1位は後述しますけどw
最強の島は、あのサルの島だったな。結局あそこだけタヒ者は出してないんじゃないか?※歩く災害
サルたちにボコられるシンドバッド… まさに逆サルカニ合戦だった。お前の罪を数えろ状態。
何故かキリンなど他の動物たちもやたらと楽しそうで、
 見ろよ、動物たちもみんな ざまぁw って言ってるぞ!! いい加減反省しろ!!
って野次がwww 画面に向かって1人盛り上がるwww
それにしても謎の強さだったな、サルたち。 
 
…原作とは、絶対多少の違いはあるよね。元のシンドバッドがどんくらいksかは不明だけど…
やめてよシンドバッド とか? (正直好きッス♡)
勝手にシンドバッド? とか?
日本ではそういう扱いなのも分かる気がするね~ ※個人の推測です
マジでもうやめてよと思ったもん、終始w
野次は楽しかったけどさw   …と、 こ、 ろ、 が~~~~~~
 
監督やスタッフさんも、何か思うところがあったのだろうか?
※想像
「最後にもうちょっとカタルシスが欲しいっすよね。スカッととか変化とか…」
「じゃあ女攻め要素を入れよう!」
・・・
なのかどうかは分からんが、いや絶対違うけどw、やけに攻め攻めしい姫が運命の相手だった(;・∀・)
身長もシンドバッドより高いし、特大のノコギリ持ってきてアグレッシブに救出するし。
救出しがてらお米様抱っこで運び出した挙句、舟まで漕ぐし… ラクダもシンドバッドより2回りはデカイしw
最初に台詞で、シンドバッドが姫に「仕えたい」って言ってたのを見た時、
女性優位カプが好きな自分としてはちょっとは嬉しくなったけどさ。ただの和訳の問題だと思ったんだよね。
…でもさーキスも、毎回姫の方からガッと顔を掴んで…でしょ?笑 これはもうガチじゃん★
そして家も、主に姫が建てるっていうね★
というわけで、作品最強キャラは 姫 ですね!!!!!!
 
超絶迷惑野郎のシンドバッドが、ようやくあの姫の(調教の)お陰で無害化したわけだ。
主に姫の建てたおうちで、まっとうに堅実に、幸せに暮らしましたとさ、ってところか。
… Σホルアクティの力か!!!!!! 
いやー良かった良かった。これでようやく、この地域に平和が訪れるぞ(´;ω;`)
もう誰も犠牲になる事はないんだ・・・ よかった・・・。
よかった・・・ ここまで長かった、 長かった、映画・・・www
 
 
個人の趣味は置いといて(笑)  でも最後の姫がこういうタイプで良かったと思う。
それまでと同じような女が相手で、それまでと同じ手順で簡単にGETできてたら、
^^;今までの行いも全部が肯定される事になっちゃうから。変化もないしオチもつかないし。
挙句、結局また同じように出かけていって、先々で災害を起こし続ける未来しか見えないからさw
お灸をすえた…とまでは言わないけど、結構しめるとこはしめたラストになってるよね。
でもシンドバッドはあくまで絶対ヒーローのはずだし、最古の原典がこうだったとは思い難いんだよな。…時代的にも。
このへんはもしかしたらちょっとアレンジしてんのかも知れない。どうだろう。
とりま、 (;・∀・)野次り疲れたwww (楽しかったwww)
この記事についてブログを書く
« めでたくねー新年だけど  | トップ | 攻め主様の、レアすぎた ド... »
最新の画像もっと見る

映画・音楽・本」カテゴリの最新記事