せっとせとになってる(ミラー!)

海馬社長を永遠に崇拝しながら、ボッチヲタ生活を送る
昔のよろずサイトのノリで雑食二次ヲタな日々(たまに三次)

デュエリン日記 海杏ってあり?

2018-01-31 09:56:18 | 遊戯王-原作/無印/DM
やった… タッグデュエルのマスターをクリアした…
「キダの勝ちデース!」

結局 杏子とのタッグで制してしまった★

…海杏も、ゴメンだが…ありなんだよねぇ…
昔夢で見た(笑)

負けると最初からルールきついわ~ 長いやん遊戯まで!
かといってオートにするとプレミがな…。
せっかくサクリファイスの効果無効化できるやつ入れてやってんだから使えよ!怒
…でも何故か勝てた。
つうかスピアードラゴン微妙だよ社長…。

遊戯戦もなあ…3500のサイレントマジシャンの2体目が突然出やがって、(そこまでも熾烈なバトルだが)あそこから一気にヤバかった。
あのさあ…サイレントマジシャンの時にエネコン使ってくれ…(∋_∈)
あのときはショックで咳き込んだ。
他にも謎プレイング。
俺のサポートデッキも怒りの臨界点。
…が、何故か勝てた(笑)
俺様の一角獣の角が社長の手札に回り、スキルで呼んだ青眼に装備して、
一角青眼3700の逆転の一撃で劇的に勝った…(;∇;)

苦労が苦労だっただけに喜びもひとしおだな。
あとやっぱサポートが楽しい★
(でもプレミとスピアは…ギリリ)結束の力かあ…(*^o^*)
一角青眼か…
ドラマだなあ。

よっしゃ今日は海鮮餡掛け炒飯にしよ(笑)

海杏を祝おう!!
超邪道海杏でネタをひねり出そう!!わははははは


Honda ケモ疑惑(さーせん

2018-01-30 20:10:49 | イヌ科ケモナー
新車も旅行も夢のまた夢なんで、ホンダの人に じゃらん を貰っても、今までそんなに目を通してなかったんだけどさ~。

最後のとこの漫画に狼ケモメンが出てて(U∧ω∧)★
(絵柄もどことなく…ガチ…)
これってずっと連載してたの?
うわーしっかり見とけば良かった~…


Nコロ君のあざと可愛さといい、イケモメンといい、なんだか…
くんくん…
スタッフに仲間がいる予感を勝手に感じるわん。
わおーん


デュエリン日記 タッグでかかっていきたいブタですが何か

2018-01-29 03:22:20 | 遊戯王-原作/無印/DM
相変わらずPCでデュエルリンクス映んないな~…
スクショが撮れん…。

はい、相変わらず無課金で細々とやってました★
そういえばこの間イタクァをGETした!と書いたんですが、どうも気のせいだったみたいっす;
何処さがしてもないし。 毎日寝る前にプレイしてるから、あれは夢だったのかも…。


タッグデュエル楽しいっすねー!
社長の「ならばタッグでかかってこい!ブタ共ォ!!」(ウロ)ってシーン好きです。あのコマかっこいい。
まあ社長は全コマかっこいいんですけど…!
(13年目の本気)
あ、今年で社長に惚れてガチ13年目ですw ここまでくると本気どころか狂気w
(13年目の狂気くら~い おおめに見・て・よ~♪)

へぇ~タッグデュエルトーナメントは、モっくんが開催したんすね。
バトルシティ運営委員長もモクバだっけ。 胸アツなこの展開★
さすが弟に激アマな瀬人さん… 海馬兄弟微笑ましいぞっ!
そしていつもいつも思う事は、磯野のポジションの羨ましさである。

余談だけど海外版の磯野って、Rolandって名前なのね…笑
あと、劇場版の磯野が社長に名前を呼ばれるだけでドキドキしちゃうピュワ☆ボーイだと見かけて、
磯海好きとしてはすっげー興味深いけど、、、
でも観るの怖いよ~;;(俺の妄想のロード)物語が完全に終わりになりそうで怖い;;
社長は特別な人間だからさ、理解できるとか共感できるなんて烏滸がましくてとても言えないが、
自分も「闘いの儀に参加できない」だろうタイプの人間なんで… そういうとこがね、色々ね。
…凄く話逸れたけど、とにかく海馬社長と彼の好きなものが好きで堪らないという、とこっす★


最近いじったデッキといえば、、、

真紅眼の黒刃竜が運よく数パック目で出たので、真紅眼融合デッキ(メテオ等…)に入れた。
高レベルのドラゴンを装備する戦士のアイツ(えっと名前…)が、忙しく真紅眼を装備したり外したりしながら…
今度はそいつが黒刃竜に忙しく装備したり外されたりしまくるという、
「持ちつ持たれつ」という言葉がふと浮かんでくるような賑やかな状態ですw なかなか楽しいw

でも逆にさぁ…こういう出たばかりのカードだと、課金ガチ勢がもっと上手く使いこなしてるのを見て寂しくなるので、
いつもは楽しくデュエル動画延々リンクして見てるんすけど、コイツ(黒刃竜)のデッキのやつだけ避けてるw
そのうち落ち着いたら見るw

あとは、ミスティック・ソードマンデッキ(未完成)に、試しに執念バルーンを入れてみたわw
ああ、でも執念の剣は状況に応じて捨てたり捨てなかったりする。そっちはオマケみたいなもん。
基本はバルーンの効果でモンスターをセットで出すよう仕向け、そのままロックするという…浅はかな戦術w
やろうと思えば、相手が延々デッキトップループしつつ、こっちも同じようにループし続ける状態にもできるが…
ただ無意味にターンだけが過ぎていくw (そして相手に切断させる=悪質w)
カウンターがある程度溜まったら、捨てるのをやめて一気に叩きにいくって感じかなあ。


ほんでタッグデュエルのほうなんですけど、
サポートに徹するのが楽しいw(3枚じゃカードゾーン狭いしなぁ)
うちはまだ元々のキャラの方向性の延長のデッキばっか使ってるので、同キャラで組ませるのが楽だな。
絵面は不自然だがw
フィールド魔法を置いて、罠を伏せて…。

あと、例の執念バルーンでサポートすんのが楽しいんだw
初動で手札全部捨てちまうよ、こっちはもうw
それをW城之内君でやってるんだけどさ。
…結構 俺のバルーン利用すんのな、CPU城之内君!!www
特に 時の魔術師 とか ベビードラゴン あたりは、すげえよく捨てられてるぞw
違う違--う!君はそんなヤツじゃなかったはずだぜ、城之内君!!


というような現象をもっぱら楽しんでおりますw


がんばれ森川君2号(PS)の思い出 (森川くん、キダくん)

2018-01-28 02:05:27 | ゲーム一般(レトロ多め
なんかの拍子に「がんばれ森川君2号」の事を思い出して、動画見てた。
ところで森川君という響きに妙な親近感があるのは、…森川君とキダ君…
あの某ニュースの気象予報の影響だなw

キダの場合、昔から懐古厨なんで、何のゲームも「リアルタイムでプレイした」とは限らないし、
リアタイでプレイしたゲームも後でまたプレイすることも多々あるため、これがいつの記憶かは定かではないが…。
森川君は攻略本まで買って、やり込みましたね~。

実況巡りをしてても、序盤だけで失踪してるパターンが多すぎて…苦笑
(活発なタイプ2で育成を始め、疲れてても無理に動かそうとし、思い通りの行動をとらない事にキレる→プレイ終了 …それが標準的な人間w)
確かに、すごく人を選ぶゲームだからなあコレ。
思い通りにならない事を楽しめる、ドM根性!がないとキビシイかもなw
超絶育てたピットの初めて見る動きを期待したんだが、そういうのは落ちてなさそうだ。残念。

キダは、腕力脚力ともにカンスト(隠し数値では更にもっと上)超えまで育てて、
自宅を飛び越せるくらいまで逞しくなった記憶なんですけどねー。
忙しい現代人には無理か~~~。 だよな。自分も今じゃ絶対無理w

ところで気になったのは、全然BGMをかけないピット君が多い事だ。
もしかして、タイプ2で始めるとあまりBGMはかけないのかな?
うちでは必ずBGM(ようつべの動画だとBGM3)をずっとかけてたから、意外だわ。
あ、うちのピット君はいつもタイプ3か4にしてました。
単純にひよことおひさまの外装が可愛いって事と、あとは自分に似た性格のほうが愛着が湧くって理由から、っすw


一番記憶に残ってるのは、地雷原かな~あそこ苦労したな。移動経路も含め。
爆風の中をまっすぐに駆け抜ける勇ましい姿は、今も鮮明に覚えているw
鳥を食べたり持ち帰るのが好きで、キノコは頭に乗せるものだと教えたなw(喜んでたしw)
ツボや骨董類も大体持ちかえらせてたから、脅かすと中身が出てくるなんて今頃初めて知ったわ…。
そしてフェイバリットアイテムが、実は青い花だったというのも、なかなか印象に残ってるよ。
「確かに花も好きだったけど、そんなに好きだったんか…」「ずっと見てたのに気付かんもんだな」

EDまでAIの数値が全然見えないのも、人を選ぶとこだろうけど、キダ君的には楽しいっすね。
ある程度予測してたのと、どれくらい差が出てたのかとか、今まで見てきた行動の理由がやっと明かされる感じが面白い。ゲームのプログラムの裏を見るのが楽しいのとかなり近い楽しさ。

っていう理由でやり込んだわけなんすけど~。
(成長曲線って言葉をこのゲームで初めて知った)
さすがに限りなく強化するというのは、かなりの苦労でw
木は飛び越すものとして教え直したり、完全にフィジカルトレーニングゲー状態になったのち、やはりオートで放置する時間も増えていったわけですわ。

オート放置のせいだったか、それとも自分の出来心だったかは忘れたが、
鍛えた腕力と脚力で「破壊癖」がついてからは、大変だったねw
大変というか、多分だけど結局それを解決しないまま、そのままプレイを卒業した気がするw
犬のしつけじゃないけどさあ…
「正しい行動」を教えようにも、既にその対象物は破壊されてなくなっちゃって、もう何もアクション自体起こせないわけで。
何もないって事は当然「問題もない」わけだから、それでよしとしてAIが処理しちゃってる…
のかどうかまでは開発者に訊かなきゃ分からんけども。
…破壊癖は困った、ホントw
最初は大人しい子だったハズなのになw


PS時代は実験的なゲーム、特に個性的なシミュレーションが多かった印象だな。
玉石混交でもあるけど、楽しかったと思うよ★



【ビルダーズ日記】 【鬼畜注意R15】 リムルダール2周目へ♂

2018-01-27 05:53:35 | ドラクエ プレイ日記
ゴーレムを倒して、リムルダール(2周目)まで行きました。

1戦目は、しとめ損ねたおおきづちが地下迷宮に落ちて、
そいつを追い回してる間にゴーレムが大暴れしたせいで、街が散々なことにw
ほら、街の地下、キメラのつばさを使わないと出られないように作ってたからさ…そのせいでモタついたからw

2戦目は(ゴーレムの移動の)運も良くて、1周目より更に被害が最小で済んで良かった。

・・・が、ロッシ君は戻ってこなかったwwwww
永久追放ってやつか…。

いっぽうスラタンは街に戻ってますw
1周目でメルキドシールドの下に人柱として埋めたロロンドでさえ、ちゃんと戻ったというのに…。
ロッシ君はホウレンソウのクリームドスピナッチ(調べた)の具材になりました。
ことさら飢えを憎んでいたロッシ君だからなあ。
ゴーレムなき今、食神として、彼は新たなメルキドの守り神になろうとしているのかも知れん。

ちなみに主人公がこのスピナッチの上に乗っても、普通にジャンプで戻って来られます。
横に動けばちゃんと下に落ちるし、何故ロッシ君だけがここまで・・・
ああ、やはり彼は神になったのか。



~そしてリムルダールへ~

またも空中に街を作ることに。1度やるとやめられん。
ただし!
今までの空中都市は全てが地下一面水没のパターンだったので、今回は意地でも水没させないつもりで進めてます… まだ序盤。
エルちゃんと最初の一夜を過ごしたあの場所を、この章の聖地と定め。メルキドに続き、必死に守り抜く意気込みです★
あと、スペース&カメラ酔い対策として、その聖地の隣に水飲み場を造りました。
前回の、クソ酔う密閉された水飲み場とはまた異なるキモさの、水飲み場。
…ここが鬼門でなあw

モンスターに穴開けられると、一瞬にして いつもの 水没地区と化す!!!!
いつもの()
そしたらロードしてやり直すしかないねぇ…。
ランダム湧きの場合はその瞬間にセーブ&ロードで、湧き自体をなかった事にしてしのぎますw
つうか設置した方角的に、まずかった感。


前回は素直に設計図通りの病室を、見晴らしのいい端っこに設置したので、今回はこんな風にしてみた。
ほとんど路上に並んだ死体状態wwww…いや、それはさすがに言いすぎですが!w
交通の要所にある上、院内では患者を踏みつけながらじゃないと移動できないスタイル(幅2マス)。
しかもベッドは浮いてます。リクライニングのその先にある、ライジングベッドによって、自立した生活をより促します()
今ね、入院期間がどんどん短くなってきてるじゃないっすか。家族が家で看護・介護しろっていう。
それに倣い、患者はベルトコンベア並みにスムーズに病院から追い出していく!いきたい!
出ていけ!!(笑)
あとは、しっかり薬局も病院と一緒の建物っす。
医薬分業とか、インフォームドコンセントとかセカンドオピニオンとか、措置から契約へ…とか…騒がれていた時代は、アレフガルドではとうに終わりましてナ。
まさにその流れを象徴するような建物が、ここリムルダールに生まれました(ゲス顔)★



※閲覧注意
~(患者たちへの行い)悪趣味な画像集~




・・・逆に、ここでコメントしたらアウトな気がするw

ザッコ君のトッモのイルマ君。
前回はこれでもかってほど蟲で遊んだんで、今回はすぐベッドに運んだけど、
若干の不完全燃焼感は否めないのだった★