美は一日にしてならず。。。

健康に、ナチュラルに。
パン作りLOVE♡料理LOVE♡敏感肌用スキンケア&ミネラルメイクが好きなもやしっ子主婦の日々

2017毎日使いたいメイクアイテム

2016年12月31日 | メイクアップ
色白の私は目の下の青クマが本当にひどく、すっぴんは病人のようです。

なので薄化粧好きですが、コンシーラーは絶対欠かせません。

リピート何本したか覚えていないほど、ずっと愛用してきたコンシーラーはこちら。




MiMC ミネラルコンシーラー 01やや明るいベージュカラー

こちらは3色展開の一番明るい色味です。赤みはまったくありません。

クマの部分にチップでぽんぽんとのせて、指の腹でなじませます。

使い心地は優しくて好きなのですが、年齢が上がるにつれて私の青ぐま度合いがひどくなり、ベージュだとクマをカバーしきれなくなってきたのです。

ベージュでは血色が足りない。。。

病人っ

というわけで、まだ完全に使い切ってなかったのですが、同じMiMCから新しく発売され数々の雑誌で高い評価を得ているコンシーラーを買ってみました。




MiMC ナチュラルホワイトニングコンシーラー SPF32 PA++

こちらは医薬部外品です。

MiMCには珍しい、ホワイトのパッケージですね



ピンク・オレンジ・ベージュの3色がパレットの中にセットされています。

私はこのピンク色が欲しかった!!単品でもっと大きいサイズ出ないかなぁ~

ミラーとチップ、ブラシ付きです。


UVカット機能があるところがうれしいポイント

ビタミンC誘導体のおかげで使うたび、メラニン生成を抑え、シミそばかすを防げます。

冬場はクリームチーク同様テクスチャがかたくなりますが、お肌にのせるとしっとりうるおいます。

目元が乾燥していると年とって見えちゃいますもんね


私は3色をこんな風に使い分けていますよ



ピンクを目の下の青ぐまに。

オレンジをほお骨のシミに。

ベージュをほおの赤み消しに。


公式ホームページではベージュの使い方として

ピンクやオレンジでカバーした境目をぼかすためになじませる


という内容が書かれていましたが、私はほおの赤み消しに使っています。

コントロールベースのように結構広めにつけてます。


ちなみに私はチップもブラシの存在も無視して指の腹でぽんぽんつけてます


いやぁ~このコンシーラー、とにかく使える!!

やっぱり目元の青ぐまには、ミネラルコンシーラーのベージュよりも、こちらのピンクの方が良いですね

ベージュをほおに広範囲につけていて好感触なので、同ブランドのミネラルクリーミーファンデーションもきっと良いんだろうな~と思っちゃいますね

2016年の秋はメイクアップサロン・アガールに通ってメイクを習っていたのですが、教えてくれたメイクさんがMiMCに勤めているお友だちに

「『クリーミーファンデすごく良いからだまされたと思って使ってみて』

とおすすめされ、使ってみたら本当に良かった!!」と絶賛していました。

こりゃあ2017年の秋冬は使ってみるしかないですね


年明けには4色パレットのアイシャドーが新発売されるみたいだし、ブランド10周年のMiMCから目が離せませんっっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。