美は一日にしてならず。。。

健康に、ナチュラルに。
パン作りLOVE♡料理LOVE♡敏感肌用スキンケア&ミネラルメイクが好きなもやしっ子主婦の日々

イケセイメイクアップステーション

2016年08月07日 | メイクアップ
お友だちと池袋でランチの約束があったので、イケセイメイクアップステーションで60分のフルメイクアドバイスを受けてきました。

私のオーダー

ベースはツヤ肌が希望
      Tゾーンの毛穴が気になる

アイメイクはアディクション、マリアージュ希望

チークはアディクションのクリームタイプ、青み系で


実際使ったもの

ベース 
イプサ コントロールベイス(イエロー)👈肌の赤みを抑えるため
     リキッドファウンデイション👈ツヤ肌
     仕上げはピュアルースパスダー
     ハイライトはRMKグロースティック
    

アイメイク
アディクション ザ アイシャドウ 
 92マリアージュはなかったらしく、似ているキラキラシルバーラメ入りブラ
                      ウンをアイホール全体に使用
 ※ちなみに92はゴールド系。大粒ラメで色味はつかない

 口紅がつけられないことを伝えると、二重幅にバーバリーのブラウンを 入れていました
    
 アイライン・・・深くなかに巻き込むタイプの奥二重なのでラインはごく細 く。ブラック使用。
 
 マスカラはディオール
 
 アイブロウはイプサのアイブロウクリエイティブパレットの右側上下2色。
 
 アイブロウマスカラはエレガンスのWN51。👈ややピンク味がかった色


チーク
アディクション ティントリッププロテクター+モア 008アメージング(限定色)👈思っていたより薄づき。あごにもつけて立体顔に

リップ
同上←唇につけるとやはりひりついたのでチークとしてのみ使います                


私の眉は右側の方が細いらしく、左の眉の太さに揃えていました。
美しい太めの直線形眉に仕上げてくれて感激

鼻の毛穴は、かためのコンシーラーブラシを立てて使い、ブラシの先端でリキッドファンデをちょんちょんとたたくようにつけてカバーしていました。









やはり第三者に自分の肌やパーツを見てもらうと、普段自分では気づかないポイントに気づかされて勉強になります。

RMKの新作が気になっていて使ってもらいたかったのですが、用意がなかったので少し残念でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。