美は一日にしてならず。。。

健康に、ナチュラルに。
パン作りLOVE♡料理LOVE♡敏感肌用スキンケア&ミネラルメイクが好きなもやしっ子主婦の日々

フローフシ モテライナー リキッド ブラウンブラック

2017年01月08日 | メイクアップ
2017年、今年こそ、アイラインを上手に引けるようになりたい

何度わたしはこの抱負をかかげては挫折してきたのだろう。。。

難しくていつも3日坊主で挫折してしまうので、とにかく今年こそは!!

朝寝坊常習犯の私はアイラインまで引く時間がなく、いまやアイライナー自体を常備していない

しかし、今年こそ練習しないと、40代50代とかになってから

「アイラインうまく引けないんです」

なんて言えないから、とにかく何かアイライナーを1本買って毎日ラインを引かなければ

私は奥二重気味なので、とにかく繊細なラインを引きたい。

それならきっとリキッドタイプがいいよね。。。

というわけで、ベストコスメ24冠のしょっちゅう美容雑誌で見かけるコイツを買ってみました



フローフシ モテライナー リキッド ブラウンブラック 

ブラウンブラックは

「ブラックではきつすぎる、ブラウンでは物足りない」

というわがままな乙女の要望に応えるフローフシならではの1番人気のお色味。



この筆先が「書きやすい!!」と評判なんですよね。

持ち手は八角形で持ちやすさを追求したそうな。

こだわりが詰まった1本なんですね



アイラインの引き方について説明書がついていました







私は2016年秋にメイクレッスンに通っていたのですが、

「両目が中央に寄っている顔立ちなので、黒目の外側から目尻にかけてアイラインを引くといいですよ。」

とアドバイスを受けました。


私は目がもともと大きいので濃いアイメイクをするときつくくどい顔になります。

だからなるべく目元を黒っぽくしないようにしているのですが、普段アイラインを引いていないせいか、

「ブラウンブラックでもまだ濃いかなぁ」という印象。

なので、よりやさしい印象になるように、次回アイライナーを買うときはブラウンを選ぼうと思います。


ちなみにメイクレッスン中おすすめされたアイライナーは、

広尾プライム皮膚科監修

「msh ラブ・ライナー ペンシル エクストラスムース」
です。

芯がやわらかく粘膜にも書きやすかったです



上達のためには「習うより慣れろ」という言葉がありますが、

私は「習ったら、慣れろ」と自分に言い聞かせ(メイクレッスンで習ったからね)、

2017年、アイラインを(なるべく)毎日引こうと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。