ある、独善的思考な男のブログ!

研究!実験!改造!検証!
臨機応変!電光石火!機動力!
勝てば官軍!負ければ賊軍!
勝って兜の緒を締めよ!

DTギアオイル、リアブレーキパッド交換。ドリームエンジンオイル交換

2016年02月26日 15時33分13秒 | DT125R(4DJB)逆輸入車
本日、男爵DTのギアオイルとリアブレーキパッド交換。
併せてドリーム125のエンジンオイルも交換した。

男爵DTは本日走行距離が約17910km
ギアオイルは前回は2013年9月24日で走行距離が15500kmで交換していた。
走行距離はあまり伸びていなかったが、今回はヤマハ純正のギアオイルに4stゾイルを約10%程添加してやったため
かなりフィーリングが良くなってくれた。
シフトフィーリングは軽くなったし
何よりバイクが軽やかに前に進んでくれるようになった。
ギアオイル交換だけで、こんなにフィーリングが良くなってくれるとは驚きである。
さすがはゾイル!と言うべきか。


あと、リアブレーキパッドは以前買い置きしていた
スーパーチープツールズジャパンの安いのをチョイス。
ちなみに交換は今回で2回目である。



ドリーム125の方は現在走行距離は約15440km
前回交換は2014年4月1日で走行距離が約14480km
ワコーズのプロステージSを入れていた。
もう、前回の交換から2年近くになるが1000kmぐらいしか走っていなかったため
シフトフィーリング渋くなったり、エンジンの吹け上がりが重くなる様な事はなかった。
これがホムセンブランドのオイルなんかだと
走行距離は伸びなくとも1年ぐらいで大分フィーリングが悪化してしまう。
さすがワコーズプロステージSというべきか。
私の走りのペースだと
ワコーズなら余裕でエンジンオイルは2年以上持つかもしれない。
但し、これは悪魔でも私の独善的思考であり
良い子は真似しない様に!
と言っておく。

今回はエンジンオイルは同じくワコーズのプロステージSにこれまた4stゾイルを約10%程添加。
早速試乗してみたが、あまりフィーリングは変わらんなあ。
次回はやっぱり、あと2年以上経過してからヤル事にしよう!

しかし、男爵DTに引き続いてドリームの試乗を行ったのだが
DTの後にドリームに乗ると乗り心地の悪い事!
まるで前後供リジットのバイクに乗っているみたいに
ギャップでドッカン、ドッカン跳ね上げられるのであった。腰イテっ!トホホホ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿