日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

アクシデントが、結果心ほんわか・・・

2013年08月12日 | Weblog

Facebookや、Twitterでつい、助けを求めてしまう出来事が・・・

俺達、頑張ってます

今朝の出来事 

私2度、蜂に刺されているので、「アナフィラキーショック」が怖くて、蜂とゴキブリには固まってしまうんです・・・

思わず、投稿でSOS

そしたら、沢山のアドバイスや、取りに来てくれるという友人からのメッセージが

本当にありがとうございました。

私が一眼カメラで撮ったもんで、かなりの大きさだと感じた人も多かったみたい。

アシナガ蜂で、取ってくれた友人も「可愛い巣でした・・・」とのこと。

留守中にとんで来てくれて、退治してくれたことに感謝です

 

アシナガ蜂って、攻撃性は無いけれど、5年前に刺されたのはこれかな~

洗濯物に紛れていることが多いかも。

巣も、スズメバチ、ミツバチとは違い、自分で撤去するように勧められるようです。

だからといって、恐怖を持ってるものにチャレンジするのは大変

一度撤去してもリベンジで巣作りしてくることも多いので、暫くはベランダの外側も観察しなきゃね。

 

そういえば少し前に、小学生が「ここにもある~」ってうちのベランダを通り過ぎたのを聞きました。

その時は蝉の抜け殻かな~と勝手に勘違い・・・

皆さんも自分のうちの周辺を改めて観察してみて下さいね

先日お伝えした練香の素材にこれが使われているからかな

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~!(゜o゜; (ジャスミン)
2013-08-12 23:15:22
家も以前、蜂の巣作られたことあります!!
親指くらいのちっちゃ~なやつですけど…(笑)
でも凄く怖かったですよ(゜o゜;
最近ハマっているアクセサリーで、ワックスコードという紐を使って作成してるんですが、紐に蜜ロウがついてるんです!
肌に良いんですね!?
返信する
ジャスミンへ (pi)
2013-08-13 09:55:53
はちみつは化粧品にも使われていたり、
お肌に潤いを与えるんだよね~

巣はなくなったんだけど、
今朝、ベランダに同じ蜂が来ていて、
私を一回威嚇して、また何処に造ろう・・・って探してた^_^;

なんか凄く意志が強そうで、怖かった~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。