日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

あまちゃ香との出逢い🎵

2017年03月07日 | Weblog

お線香が無くなりかけたので、いつもの輪王寺のお線香を買いに行くか、

その前の高野山のお線香を取り寄せるか・・・

悩んでネットで見ていたところ、、、出逢ってしまいました。

 あまちゃ香。

こういう出逢いの瞬間って、いつもはっきり覚えてないの。

何となく気になる・・・から始まってるんだと思うけれど、

どんどん、これを求めなさいって感じで情報がグイグイきて、

欲しくなっちゃうんです

昨日、届きました

香りモノは大好き。

今は化学的なものはあまり受け付けなくなったけれど、自分のカラダがどう反応するか

試すのはいつもワクワクします

箱を開けたら、波動の高さを感じ、火を着けない時点でも穏やかな気持ちになれるパワーがありました。

火を着けると・・・

最初、爽やかな香りの後、甘い香りが少しずつプラスされていきます。

箱、中にあるメッセージに着いている香りのイメージより、

火を着けると控えめな優しい香りだと思いました。

 

あまちゃ香→甘茶香のことを調べてみました。

甘茶を練りこんだお線香。

4月8日のお釈迦様の誕生日(お花祭り)に花御堂のお釈迦様に甘茶をかけるのは

釈尊のお誕生日のお祝いをすると共に

「心に溜まった厄や災難、特に人を憎む、羨む、妬む等の邪悪な心を洗い流す」

同封されていたメッセージも、心の琴線に触れるものでした。

※自分を救うのは困難、相手を助けるのは容易・・・

「思いやり」は相手の身の上や心情についての察し。

「真心」は誠心誠意、他をもてなす心。

(中略)

「思いやりと真心」で もてなす事は「仏様のご馳走」・・・

 

こちらはリピートしてみました

大好きな香りです。

久しぶりに髪切りました

ルイと同居して丸6年。

そう、東日本大震災の直前に逢いました。

それからずっとサポートしてもらっています。

ペットと飼い主しての関係以上のことを感じる二人・・・

ルイ、これからもヨロシクね

皆さん、おやすみなさい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。