日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

3.11から5年

2016年03月12日 | Weblog

今日で東日本大震災から丸5年が過ぎました。

私にとっては速かったのかな???

でも、苦しみの中でも、お蔭様でこれをきっかけに得たものも沢山ありました。

それは、失ったものが大きくて今も不便な生活、心が不安定な方に、

自分なりに奉仕していきたいと思っています。

今日は東北の方に平和のエネルギーを送る瞑想をしていました。

ブルーのエネルギーは東北の海を浄化し、魚を浄化してました。

水のエネルギーが強い私の今出来ること・・・だったかもしれません

早く元のように、東北の海のお魚が食べられるようになるといいですね

アクセスバーズ®、アクセスボディーが東北地方にも広がっているようです。

癒す人が生まれ、周りの方が癒される・・・

嬉しいです

 

先日、「アンの友達」http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=225

でのお料理教室で、熊ちゃん先生から教えて頂いたグラノーラ

作ってみましたぁ~

大量だったので、ホットプレート&フライパンで、

部屋中香ばしい・・・インコ臭が強まった(笑)

う~ん・・・雑だ(笑)

でも、自分が作るモノは最高に思えちゃう・・・

材料の一つ、オートミールは鉄分、カルシウム、食物繊維が豊富で、

心筋梗塞、脳梗塞の予防、動脈硬化、高血圧の予防、基礎代謝の上昇、便秘対策に役立つそうです。

興味を持った親に早速おすそ分け

栄養バランスが良いので、今後の非常食にもピッタリですね

 

5年前の3.11はルイと同居生活6日目でした。

なかなか慣れてくれなかったルイと、絆が出来たのも

3.11がきっかけかもしれません・・・

ルイとの生活も丸5年

色々な思いが蘇りますが・・・

一緒にいてくれたから乗り越えられた

 

明日は待ちに待った、こちらのイベントを観てきます

一緒に練習したことがある友人や、今まで見たことのないプロダンサーの共演

ワクワクで眠れません~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。