日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

立春☆運気の変わり目です!

2012年02月04日 | Weblog

今日の宇都宮は、太陽が眩しい位にピカピカで、

少々、風も強かったりもしたんだけれど、

汚れたものを吹き飛ばしてくれたような、澄んだ空気の立春です

我が家の石達も日光浴でパワーチャージ

 

風水では立春に年が新しくなるんですよ。

4年前のブログにも書いたのですが、

Drコパさんが立春にやると良いことをテレビで話していました。

★衣・食・住のそれぞれに1つ以上新しいものを取り入れる。
★立春の太陽は元旦の太陽よりもパワーがあるので、少なくても15秒以上朝日を浴びる。

衣→洋服、下着等

食→健康に良いとされる食生活等

住→タオル、スリッパ等 

を新調すると運気UPなんですって~

あとは、新しいことを始めたり、新たな目標を持ったり、

髪をカットしたり、マッサージ等、体のデトックスの行動も

運気がリセットされて、気の流れがスムースになるそうです

 

今年の私の場合・・・

せらぴすべいのヒーリングルームに、

可愛らしい、3人の天使ちゃんが仲間入り

先日、母がしてくれました。

紙を重ねて立体的に作られています。

是非、会いに来てね

 

それから20年使っていたジュエリーBOXが壊れてしまったので、

 長い間ありがとう

先日フランフランで一目惚れした、こちらに新調~

モスグリーンの布地も、可愛い小鳥の刺繍もお気に入り

あとは、下着や、手帳のペンも新調しましたよ~

食の方では、今日はもち米を使った料理やお菓子が運気が上がるそうなので、

夜はお餅かな

昨日の節分、皆さん豆まきはしましたか?

うちはルイが「福は~内」と叫んでいたので、

豆無しのエアー豆まきでした

 あはっ豆苗も大好きだよ

食べ方もエキセントリックです・・・ 

ニュースでやっていましたが、豆まき後に落ちている豆を拾って食べて、

器官に詰まらして病院に行くお子さんが多いそうです。

私の弟は子供の頃、鼻の穴に入れちゃって、

フヤケて、病院でようやく取れたということもありました

お母さん方、お掃除もしっかり頑張って下さいね 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (naka)
2012-02-04 20:49:23
たまたま今日は朝日をながーーーく感じて浴びていました。
衣食住はまだ試してないんで考えてみよっと♪
また近々お会いしたですね。
返信する
nakaさんへ (pi)
2012-02-04 22:46:49
よかったです~♪

いい氣に満ちていて、
私も、色々なことがはかどった一日でした!

はい、是非お会いしたいですね~
返信する
Unknown (Emiko)
2012-02-04 23:02:34
昨日、立春の話を聞いて 何かしようとしたのに仕事に追われ、結局何もできず・・・・残念!!!朝日にだけは、あたったかな。

ジュエリーボックスかわいい
ベリーのアクセサリーも 少しずつ増えていくから必要だよね~~~

早く、かわいい天使達に会いに行きた~~い♪

返信する
Emikoさんへ (pi)
2012-02-04 23:28:38
お疲れさま~!

お仕事に一生懸命だったら、
そこにサポートがくるから
特別なことしなくても大丈夫よ♪

ありがとう!
以前のは大きくて結構収納も出来たんだけど、
このシリーズのはデザインが可愛くて~
アクセサリーの用途に応じて
買い足すのもいいかなと♪

天使もEmikoさんに会えるの楽しみにしてるよ☆
返信する
わぁー;; (tam)
2012-02-05 11:10:07
立春Powerを逃してしまいました(^^;;
来年は是非試してみたいけど…
忘れないようにしなきゃデス(笑)

ジュエリーボックスカワユイですね☆
ルイくんのお友達がたくさん♪
返信する
tamちゃんへ (pi)
2012-02-05 13:37:37
いえいえtamちゃんも
美味しいもの堪能してたじゃない?!

ありがとう~
青い鳥は昔飼っていたお喋りインコかな~と、
一緒に遊んでいるのを想像しながら、
見ています
返信する
Unknown (ジャスミン)
2012-02-05 15:17:55
今年になってすでに一月たったんですね~。
時のながれが早いと思うのは私だけでしょうか?!
凄い天然石ですね~!私も天然石好きで興味があるので勉強したいと思っています!
今度いろいろ教えて下さい(^^)/
返信する
ジャスミンさんへ (pi)
2012-02-05 20:35:40
1月はお互い、早く感じたようだね~

こちらはワンド以外は
自分の石なんだけど、
自分の子供のように
可愛がっているものばかり

今度、そういう話もしたいね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。