日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

栃木県初!クリスタルボウル演奏会♪

2010年04月18日 | Weblog
実家の庭のアイリスも、春らしくない気候に負けず、一生懸命咲いているようです!
昨日の宇都宮は朝起きたら、屋根や車に雪がうっすら積もっていてビックリ・・・

そんな中、セラピスト仲間の七椰葉さんhttp://yuan-nanaha.holy.jp/ が企画した、栃木県初のクリスタルボウル演奏会に行ってきました!

奏者は国内屈指のクリスタルボウル奏者兼、現役心理カウンセラー 大内憲一郎先生http://www.rforest.jp/

(以下写真 七椰葉さん提供)

 最初にクリスタルボウルの説明

7種の楽器は7つのチャクラそれぞれの波動に対応しています。
この日の席も、その人が必要としているチャクラ活性に最適な場所を選んでいるはずなんですって~
私はクラウン(第7)チャクラでした。

クリスタルボウルに頭を向けて、寝て静かに目を閉じます。
空調や明かり等、外からの刺激は極力遮断します。

それから、演奏開始。
ボーーーーーン・・・・
初めのうちは波動が左回転で頭の上から入って来ました。
(少し頭がクラクラ・・)
そのうち、足の方がザワザワした感じで、ストーンっと足先から抜けていったような感覚があり、その後は右回転で入ってきて、とっても気持ち良くなりました。
(感じ方は人、様々です)

中にはクークー眠っている人も・・・(笑)
それはそれで、OKだそうです。

終わった後は、

 
実際に体験レッスンしてくださいました。

後ろでクッキーにパクつく私・・・すっかりリラックスモード

その人の心の状態がそのまま音に表現されます。
音に広がりを持たせるのも氣の力のなんですよ~
プロのクリスタルボウルが奏でる音は、どんどん広がるので、大きなホールでもマイクは使えないそうです。

最後に心理カードを一枚引いて、アドバイスを頂きました。

 
最年少の可愛子ちゃん♪お利口さんに参加できたね~

因みに私のカードは「解決」でした。
何か近々解決することがあるのでしょうか???(笑)

一時間程ですが、とても不思議な感覚を味わえ、心身共にリラックス出来た演奏会でした。
そして、今朝起きたときの感覚にまたビックリ!
胸の辺りがとっても爽やかなんです

何が詰まっていたかは解らないのですが、きっと無意識の中で解決、手放したことがあるのかもしれません。
チャクラも整い、今日はとっても軽やかな気分です

大内先生、七椰葉さん、スタッフの皆さん、貴重な経験をありがとうございました。

来月も宇都宮や那須で演奏会が企画されているそうです。
次回の宇都宮での演奏会は、
6月5日(日)
★クリスタルボウルセッション 10時~12時     8000円(演奏会込み)
★心理カードセッション    13時~14時15分  3000円
★演奏会           14時半~16時半   3500円

と内容もより盛り沢山になっていますね~

場所は、うちのすぐそばにあるドームハウス。
七椰葉さんと私がマッサージを学んでいる母校でもあります。



壁と天井が一体化した半球型。
柱もなく、角や隅のない柔らかな空間はヒーリングエネルギーで一杯になると言われています

ドームハウスとクリスタルボウルの相乗効果で何が起こるか・・・
今から楽しみです!
参加ご希望の方は是非お声がけ下さいね


只今せらぴすべいでも大内先生のCDをかけてヒーリングしています。


演奏会の帰り、ユニクロに寄り・・・またアリスシリーズを購入。

  見事第一希望ゲット!



先日のと並べてニヤニヤしていま~す・・・

あれ、解決ってこのこと???

映画も公開されましたね!
近々観に行こうと思います


明日は花が一杯の某所で、トホホ博士さんと撮影会です
春らしく暖かな気候になりますように・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~! (ゆりちゃん)
2010-04-20 06:23:15
クリスタルボウルの演奏、聴いてみたい♪
きっとキモチがほわーーーんって
なっちゃうんだろうね

後ろでクッキーぽりぽりのpiちゃん
とってもかわいいです☆
小さな女の子みたい!?
返信する
>ゆりちゃん (pi)
2010-04-20 16:46:05
クリスタルボウル生演奏は、感じ方が人様々で・・・
私みたいに感覚でくる人もいれば、色や映像で来た方もいたみたいです。

多くの共通点はその後がとってもすっきりした気分になったことかな~

これを聞いた後って、暫くはゆりちゃんの言うとおり、ほわーーーーんって感じなので、グラウンディングする為に甘いものを食べるのもいいんだよ~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。