日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

愛のチャリティーコンサート&3ヶ月ぶりの美容院

2009年11月22日 | Weblog
これは前回のトマト鍋から作ったおじや→プロ級のお味の?! お・む・ら・いす♪

さて、今日は先日ご案内した大切な友人「つるみやすこさん」主催の「IMAGINE 愛のチャリティーコンサート」に行って来ました!



第一部は、今年のコンサートの題名である「IMAGINE」 ジョン・レノンとオノ・ヨーコが本当に伝えたかったことを。

天使の声のつるみさんのハミング、安定した古澤妙子さんのピアノ、心をワクワクさせる音色の向田寧子さんのフルートと共に、様々な舞台で活躍中の阿部裕さんによる朗読・・・・・・・・・心の奥まで響き渡りました!

ジョン・レノンとオノ・ヨーコが本当に伝えたかったはとてもシンプルでした・・・

このブログを見てくださった方には特別にお伝えします!

つるみさんの言葉を引用させて頂くと・・・

“想像することは日々の生活の中でとても重要な要素となっています。このことを知り、意識することで我々の気持ちは豊かになり穏やかに生きることが出来ます。いつまでも夢を描くことのできる人でありたいですね”

他の国で起きている戦争をやめさせようとすることは、とても大変なことですが、今自分が出来ること、社会に役立てることを、想像して動いてみようということなのでしょう。

その為にはまず、自分の資質を自ら知ることが大切なんだと思います!

一部では色々、イメージする時間。
二部は会場の皆で合唱したり、阿部裕さんにミュージカルやオリジナルの楽曲で楽しみました

約2時間程のコンサートで、大きなを頂けました!


話は変わりますが、先日3ヶ月ぶりに美容院に行って来ました

夏の終わりに行ったきりで、伸ばしっぱなしで秋を過ごしまったせいで、この度、カラーリングはいつもよりトーンダウン&5センチ程のカット命令

お蔭様で、かなり回復した感じ


内田恭子さんとかのボブスタイルにも憧れて、思いっきり切っちゃおうかなーーーー!
って揺らぎましたが、近頃はウィッグで楽しめそうなので見送り・・・




今回、こちらの美容室(県庁前のアルファーインターナショナルさん)で紹介してくださったのはこれ!

マイクロバブルが発生するシャワーヘッドです。http://store.shopping.yahoo.co.jp/ambiance/j-501.html
こちらの美容室では既に取り入れていて、かなりの好評だそうです!

私は春から少し敏感肌で、顔以外は(顔はサンダースペリー化粧品のお蔭で、かなり丈夫です!)ジムのプールやお風呂など、塩素が入っているところだとすぐ反応し、痒みが出ちゃうんです・・・

皮膚科に行くとすぐステロイド剤だったので、薬に頼らず出来ること・・・で今回、取り入れることにしました!
シャワーから出てくる水自体が、天然の化粧水になってくれる為、極端に言うと、お風呂から出て水分を拭き取らない方が、しっとり&透明感が出る感じです!



写真でも、とっても何だかミラクル起こしそうなお水でしょ?
効果は随時お知らせしますね~
せらぴすべいにご来店のお客様は、マッサージでの足浴、ハーブティーで体験いただけます



こちらは趣味で作ったネックレスです!
今回のはかなり優しいイメージ・・・
ブレスレットに留まらず、パワーストーンを使った色々なアクセサリーにチャレンジしていきたいと思いま~す

おやすみなさい

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Teddy)
2009-11-23 08:26:39
私もちょうど髪の毛を少し軽くしたいと思っていたところだったのですよ~♪
ますますしたくなりました☆
ネックレスもとっても素敵ですね。
コンサート (ゆりちゃん)
2009-11-23 22:19:57
たまにいいよねえ♪
めったに行かないのだけど、たまには
行きたいなーって思う。

トマト鍋のオムライス美味しそう!!
私は最近は、すっかり料理もせず(笑)
職場のごはんばっかり。ダメダメちゃんだわ。

美容室行くと、気分まで変わるのがいいよね?
長い髪に戻したいと思いつつも、
短いほうがラクチンで。
piちゃんの長い髪を見たら、それもいいな~

きれいな髪は女の特権かも???
追伸 (ゆりちゃん)
2009-11-23 22:22:21
一時期、吹き出物がひどかったのだけど
「肌は冷やさないとダメなのよ」
っていうpiちゃんのアドバイスで
「あ。」

顔を洗ったあと、水で冷やすようにしたら
吹き出物が収まったのーー
どうもありがとーー(^^)
>Teddyさん (pi)
2009-11-24 00:07:43
おーまたまたシンクロですね!

私の場合は、毛質が弱いので、毛先を軽くすると、コテなどで巻くとチリヂリっぽく痛んでしまうので、今回は量感を多くしたんですよ!
今までより落ち着いた色なので少し雰囲気はかわったかな・・・

ネックレス、こちらは女性性上げ上げバージョンです
>ゆりちゃん (pi)
2009-11-24 00:18:03
昨日のコンサートは、身近なテーマだったし、大好きな、ミュージカルのナンバーを目の前で聞けて、美味しいコンサートでした

オムライス、これはカ○メんのトマト鍋の素に頼った、インスタント料理だよ!

毛の質がよければ、ゆりちゃんのようなアクティブなものにも挑戦出来るんだけど・・・
これが一番難隠しには無難なスタイルなのです

そう、お肌は炎症があって熱がある状態では治す為の化粧品も受け付けない状態!
だからまず沈静させるのね

普通の状態に戻ったら、朝晩顔を洗った後、蒸しタオルを30秒あててから栄養を与えると、お肌が更にいい状態になるよ!

蒸しタオルはお金のかからない最高の美容法なのです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。