日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

メディカルアロマ ドテラ勉強会

2016年06月07日 | イヴェント

「メディカルアロマ」という言葉、最近、よく聞いたり目にしたりすることが増えてきましたね。

今まで日本でも広く浸透してきたアロマテラピーとは少し趣が違います。

今までのアロマテラピーは英国式が中心なのですが、

メディカルアロマはフランス式アロマテラピーで、対症療法的な特徴を持ちます。

フランスでは薬として使われている精油。

その効果を生活にも取り入れることで、今人間が生まれながらに持つ自然治癒力を高めたり、

抱えている不調や不安を取り除いていこうとしたりするもので、

医療の現場で活用もされてきているアロマテラピーなのです。

昨年、私自身もメディカルアロマ ドテラ社のオイルに助けられ、サロンにも取り入れました。

 

アロマオイルを知ってから20年以上になり、色々なエッセンシャルオイルとの出逢いはありました。

こんなに香りが優しいのに、脳に、体にしっかり働きかけるオイルって・・・

少し体調を崩した時だったので、他との違いがとても感じられました。

芳香、塗布(直接肌につけてもOK)、摂取(サプリのように、お料理にも)

セラピー等級(メディカルグレード)で最高のCPTG=薬理効果のあるものであるからこそ

安心して気軽に取り入れられます。

家庭の薬箱に入れておけば、とっさの時の直感で、選んだオイルが救世主となる時代が

ようやく来たようです。

20年前からも、そういうエッセンシャルオイルのパワーには魅了されていましたが、

禁忌もよく理解していないと、正直、家庭の薬箱には難しいのかな~というところに壁を感じていました。

 

ドテラのオイルはそんな壁を無くしてくれるものでした

  

今日は月1のメディカルアロマ勉強会

アロマだけでなく、体育大学出身で、様々な知識豊富な先生が本社から来てくれています。

先生もめちゃくちゃ話しますが(笑)・・・参加している方達も自然に、オイルに助けられたことを話し始めて、

とっても心に残る勉強会です。

何種類ものオイルをふんだんに試せますが・・・

嗅覚の疲れは全くなく、来た時より、帰る時が更に元気になっている感じです

来月は7月4日(月)に開催します。

その前にドテラオイルのパワーを知りたい方は

アロマタッチ(背中に8種のオイルを垂らし、背中、頭、足裏に軽くタッチしていく施術)をご体験下さい。

只今約60分(足浴、カウンセリング込)で6000円のところ5000円で提供中です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。