NPO法人 専攻科 滋賀の会

盲・聾・養護学校高等部への専攻科設置拡大、そして広く特別な教育的ニーズを有する青年たちの教育機会の保障をめざす滋賀の会

専攻科滋賀の会¦第15回総会・講演会を開催しました

2023年06月30日 21時37分35秒 | 会員募集のお知らせ

先日開催しました「専攻科滋賀の会 第15回総会&講演会」の開催結果をご報告いたします。

-開催日時/2023年6月25日(日)13:30~16:00
-開催会場/滋賀県近江八幡市¦近江八幡男女共同参画センター
-参加者数/総数48名様(内、ズーム参加5名様)

~開会前の会場の様子です~

以下要約)

■コロナ渦も収束し始め、久しぶりに会場いっぱい、伸びのびと学びあうことができました。
■参加者の内訳はゼミ生、ゼミ生の家族、賛助会員、ボランテア、ゼミ講師各位、スタッフ、法人役員、一般参加と多彩な顔触れでした。
■2022年度まとめと決算、23年度方針と予算の報告は参加者に配布した議案書に掲載しています。報告の途中にはゼミナールの動画放映も行い、より理解が深まったのではないかと思います。
■福岡から講演に来て下さった長谷川正人先生は『知的障がい者の大学創造への道』と題して貴重なデータに基づき、わかりやすく説得力のある講和でした。参加者10名様からアンケートも寄せられ「講演は目からうろこのお話がたくさん聞けました」等と大好評でした。
■株式会社滋賀民報社記者の竹浪圭様が、開会から講演会まで長時間取材していただきました。その取材記事が新聞掲載されましたので、以下ご高覧ください。

※新聞記事の掲載は版元様に許諾済です。

以上になります。

法人役員、スタッフ、講師一同、総会以降さらに邁進していきます。今後ともよろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 専攻科滋賀の会総会「講演会... | トップ | 記念講演 ~ゆたかカレッジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会員募集のお知らせ」カテゴリの最新記事