SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

ただの韓国旅行記2 映画編

2008-01-06 13:30:22 | その他
映画は「용의주도 미스신」(用意周到Missシン:ハン・イェスル主演。ホヨン出演)と 「기다리다 미쳐」(待ちくたびれて(みたいな感じ?):デニ出演)を見てきました
一応ネタバレなしの感想など


まず、「用意周到Missシン」メチャメチャ面白いです、これ!
日本でやったらまた見たいかも
主役はハン・イェスルなんですが、その相手になるメインの男の人が、サミダでヒョンチョル役のイ・ジョンヒョク氏
この人、いいわ~♪
サミダのときにもそう思いましたが、今回でさらにそう思いました。素敵♪
すごくかっこいい!ってわけじゃないけど、うまく説明できないけど、何かいい

映画は徹底したドタバタコメディなんですが、思いっきり笑わせつつも、
思わずほろっとしちゃったり、「あるある、そういうこと」と共感を誘ったり
きっちり伏線もひいてあって、構成的にも面白かったし、気持ちよく感情移入しつつ、最後には見てるこっちがジョンヒョク氏にちょっと惚れちゃったかも

ホヨンもまた、いい味出してました
メインの役じゃなかったのが良かったですね
見る前は、正直、ホヨンが演技??????って思ってましたが
これはナイスキャスティング!
よくぞこの役にホヨンを選んだ!
いや、演技はいらない。そのままのキャラで行けそう
…って言ったらファンに怒られちゃうかな
実際にそういうことをしてそうって意味ではないんですが、なぜかキャラがぴったりはまってる。
いや~。でも、これ私はすごく良かったと思うけど、ホイペンの人はどう思うんだろう、とそっちもちょっと気になります

これは別のミュージカル。知らなかったけど、こっちでもホヨンとジョンヒョク氏、共演なんですね


そして、「기다리다 미쳐」
地下鉄の通路にあった大きな看板



1日の封切だったので、見られないかと諦めてたんんですが
(1日発の飛行機だったので)前日の深夜からやってる映画館があったので
そこで深夜に見てくることができました♪
町中のいたる所に大小のポスターが張ってあって、地下鉄でも予告編流してるし、すごく力入れて宣伝してる感じでした
でも、個人的にはミスシンの方が良かったかな
ちなみに、こっちにも、ちらりとジョンヒョク氏出演してました

入隊した4人の男性をめぐる、4組の男女の話を描く群像劇で、その中でもチャン・グンソクくんと、デニの2組の話が割合比重重い感じで出ているんですが、やっぱり、群像劇ってことで、一つ一つの話はどうしても軽くなっちゃう
注目の、デニの演技は、まあ、頑張ってたと思います
いや~。面白かった
見てると笑えるのはなぜ
わざと笑えるキャラにしてあるのか、デニがやるからそう見えるのかは微妙な感じですが…
ベッドシーン(?)と、デニがバンドで歌を歌うシーンなんかは、隣で見てたUちゃんなんか、笑いすぎっていうくらい爆笑してました
多分、そこまで笑わせるつもりの映画じゃなかったと思う…

ストーリーの方は、うーん。
言葉を全部理解できてないせいもあるんだと思うんですが
…ミスシンの方はわかり易いコメディで、言葉が多少わからなくても、見てるだけで楽しめるのに対して、こっちは話がわからないと入りこめないので…
軍隊で2年間を過ごすってことについて、行く方にしても待つ方にしても、さらりと描きすぎてる感じがする
ケサンくんの除隊を2年間、指折り数えて待ってた身としては、そんなにさらりと流されちゃうと、何だか物足りない
こんなんじゃないでしょ~、と思っちゃう
じりじりする感じが伝わってこない
ただの、芸能人の一ファンですらそうなんだから、恋人なら、なおさらそういう気持ちになるんじゃないかと思うのに、この映画で見てると「え?もう除隊?」って感じになっちゃう
なーんて、偉そうなことを言ってしまいましたが、十分面白い映画でしたよ♪
グンソクくん可愛かったし
字幕がついたらまた改めてみてみたいです

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画か~ (イク)
2008-01-06 18:38:28
今回ケサン君でデビューするつもりだったけど、
上映がまだ先で、今だ韓国で映画を観た事なしです。
正直、ハングルが理解出来ないので、行くのを
ためらってるかな

でも、ミスシンだったら楽しめそうですね。
勇気を出して観れば良かったです。

デニの映画も観れて良かったですね
私もサミダを観てから、ジョンヒョクシ‘いいな‘と
思うようになりました。 決して顔はタイプじゃ
ないけれど・・・ いい役者なんでしょうね。
日本で上映するかな
でも、まずは「6年目恋愛中」を観たいな
返信する
だって~ (ゆう)
2008-01-06 21:58:13
笑えたんだもん・・
あそこはペンにとって笑うとこじゃないの!?(爆)

いやぁ~ジョンヒョク氏良かったよね!!
うんうん!
ミュージカルも見てみたかったよね!
返信する
映画~ (焼酎派)
2008-01-08 10:13:49
イクさん♪
私も実は韓国で映画見るのは初めてです
本当はケサンくんの映画でデビューしたかったけど
うう~年末にやってくれれば

「6年目恋愛中」是非是非!日本でも上映してほしいですね!!
あ。もちろん他のも

ゆうちゃん♪
それにしても笑いすぎ
ま、私も笑ってたけどね
今後は是非ジョンヒョク氏を見に行こう!
(ほんとか?)
返信する
お久しぶりです☆ (しのん)
2008-01-12 14:50:25
焼酎派さん、お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

長い間けさん君から離れてましたが今年はたぶん復活ですよ。
育児日記かかさず観てますし、「愛に狂う」やっと観れますから☆

私もこの2本の映画とても気になってたのでとても楽しく感想読ませてもらいました。
今日ほよん君の映画についてコリアエンタで紹介してましたし、mnetで愛しのでに~ちゃんのインタビュー観て状態になってましたから。
ぜひ字幕付きで観てみたいです。
あっでもデニ~ちゃんのベットシーンは観たくないです

もう一つの空色君達にどっぷり嵌ってますがどうぞ見捨てないで下さいね。
いつもこちらにはお邪魔させてもらってますので。
よろしくお願いします

返信する
よろしくです^^ (焼酎派)
2008-01-12 23:48:45
お久しぶりです!
今年もよろしくお願いします

映画、ほんと、早く日本でも上映してほしいですね!
あ、大丈夫ですよ、デニのベッドシーンはそんなに心配しなくても

ふふふ~
今年はケサンくんの活躍、すごそうですからね
復活、楽しみにしてま~す
返信する

コメントを投稿