SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

兄嫁は19歳 5話

2005-12-18 10:49:05 | 兄嫁は19歳
「好きだからさ…兄貴のことが!」


5話といえば。

あ~出た。出ました。このシーン^^
ユミンがミンジェに負ぶわれて仲良く帰ってくる姿を、
物影から見てしまうスンジェ。
そして、ひとり夜の街を彷徨う…。
あ~、この表情。これが切ないんだなー。。。

もっと切ないシーンは後でいくらでも出てくるんだけど、
このドラマ見てて、最初にドキッとしたシーンでした。
ミンジェのことが好きなユミンを見ながら、
スンジェが、なーんとなく傷つきながら、でも気になって仕方がない。
その辺の微妙な感情がね^^。

それまで、過剰なドタバタで、ギブアップしかけていたところだったけど、
このへんの、スンジェの表情にやられ、
「なかなか面白いじゃん、このドラマ」
と思ったのが兄嫁廃人への第一歩でした^^

5話あたりから、大好きなシーンがたくさん出てきます

ユミンが大学生だと思っている母親に頼まれて、
同い年のスンジェの家庭教師をすることになったユミン。
言うことを聞こうとしないスンジェの頭を叩こうとして、
その手をスンジェが掴みます(どきっ^^)

강승재 : 경고하는데, 지금까지 내 머리 건드린 기집애 한 명도 없었어.
때릴려면 목숨 걸고 때려.

(スンジェ:警告するぞ。今まで俺の頭に触ったやつはいない。
叩くんなら命をかけてやれ)

한유민 : 그러니까 얼른 책 펴!!
(ユミン:だから、早く本開いてよ)

강승재 : 감히 나한테 명령하는 기집애도 없었어.
(スンジェ:俺に向かって命令したやつもいなかったぞ)

한유민 : 그래? 그럼 내가 오늘 두 가지 다 동시에 보여주지~ 어?
(ユミン:そう?じゃ、私がその二つともやってやろうじゃないの)


강승재 : 머리 건드리지 말랬지.
( スンジェ:頭触るなってば)

한유민 : 에이, 그래서 쓰다듬었잖아.
(ユミン:撫でるだけならいいじゃない)



頭触るネタは、形を少しずつ変えながら、後の方までずっと出てきますね^^
照れちゃうんだな、スンジェが… 素直じゃないんだから、もう…

そして♪
강승재 : 으이씨.. 아무튼 너 같은 기집애는!
(スンジェ:とにかく、お前みたいなやつは!)

한유민 : 나 같은 기집애는 뭐?
(ユミン:私みたいなヤツは?)



강승재 : 처음이다!! (일어나서 밖으로 나간다)
(スンジェ:初めてだ!!!)

怒鳴って出て行っちゃうんですね^^ ふふふ
可愛いんだから^^

結局、ユミンに励まされる形で、好きな数学の勉強を始めることになるわけです。

眼鏡かけてるスンジェとか、白いTシャツがずり落ちて、
肩がかたっぽだけになって、ああ?って顔してるるスンジェとか
視覚的にも大好きなスンジェが満載です^^


そして、川遊びに行って、ユミンとミンジェが嬉しそうにボートに乗るのを、
見詰めるスンジェ…
無表情な中に切なさが滲み出ていて…

私はこのシーンで完全に落ちました^^

結局、ストーリーうんぬんというより(それもすきなんですけど)
スンジェなんだなあ。
スンジェの表情。抑えに抑えてそれでも表情に出てしまう感情。
ケサンくん、とても新人とは思えない演技です。

ミンジェとユミンの契約婚約の条項に、

「ミンジェが本当にユミンのことを好きになったら、この婚約は契約ではなく、本当になる」
というのがあると聞いたスンジェ。なんとなく気になっちゃうんですね。

ミンジェに、ソヨンからは連絡はないのかと尋ねます。

강민재 : 어? 아니 요즘 왜 이렇게 서연이 소식을 궁금해 하는 사람들이 많지?
강승재 : 서연누나 오기 전까지 형이 쟤를 좋아하게 되면 계약이 아니라 진짜가 되는 거라며.가능성이 있는 얘기야?

(可能性はあるのか?)

連絡はないけど、なんでお前がそんなこと気にするんだ?ってミンジェに言われて。

강승재 : 불쌍하잖아, 쟤 형 진심으로 좋아하고 있단 말이야. 좋아하지도 않으면서 옆에 두는 거 고문이잖아.
(スンジェ:可愛そうじゃないか。あいつは兄貴のことがホントに好きなんだぜ。好きでもないのに、そばに置くのは拷問じゃないか?)

강민재 : 고문? 그러는 넌 그렇게 싫다면서 비밀을 지켜주는 이유가 뭐야?
너 싫어하는 사람 옆에 두는 거 고역이잖아.
(ミンジェ:拷問?それなら、お前は、そんなに嫌ってるくせに、
秘密を守るのはどうしてだ?嫌いな人間がそばにいるのは嫌だろ?)

강승재(スンジェ) : 그건.. (それは…)   

 一瞬の沈黙。
좋아하니까..(好きだからさ) 

 一瞬緊張。… 



형을. (兄貴のことが!)

なーんちゃって!ひっかかったか!って表情。いいねえ。
この表情の変化がいい。絶対素直になれないスンジェのわざとらしさがいい!.

そんなことを言いながら。ユミンの嬉しそうな表情見ながら、
鼻でふんって笑うしかできないんですね。
帰りの車の中でも。ユミンの顔をちらっと見て。
ほんとは見詰めていたいのに、寝たふりなんかしちゃって。

寝られないくせに


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃましてもいいですか? (tirutiru)
2006-09-21 11:22:04
はじめまして。こんにちは。

今、GyaOで『兄嫁は19歳』が配信されていて、視聴しています。私は初視聴で結構はまってます。そしてここにたどり着いて、焼酎派さんのブログにもはまってしまいコメントさせていただきました。

 日付は古いレビューですが、私にとってはタイムリーです。しかも、力も入ってるし、何よりも兄嫁とケサン君への愛を感じました。これから度々お邪魔させていただきたいので宜しくお願いします。

 ここからが本題です。ドラマの話。

 4話以前の話についてはあまり触れていないんですね。私、結構初めのほうからはまりました。4話以前でも印象に残ってるシーンいくつもあります。ユミンの模型の家。ユミンが寝ちゃった後、スンジェが仕上げてましたよね。結局完成品はミンジェのところにいったんですよね。テントのところでユミンがお金のことで悩んで涙ぐんでるシーン。スンジェも心配そうに少し離れたところから見てましたよね。もうすでにせつないかも…

パンツのシーンはユミンに遊ばれちゃってるスンジェがかわいいですよね。

もっとかわいいなと思ったのが、どじょうのシーンです。もみ合っているうちに重なって倒れこんだら至近距離に顔がっていうベタなシーン。あの後部屋にいって扇風機かかえてるところ。やっぱり部屋でユミンにカッコ良かったって言われたこと思い出してにんまりしてるところ。かわいいですよね。

もう十分長いコメントですが、まだ書きたいんですけど、時間が…

また続きを書きによるかもしれません。
返信する
tirutiruさんへ (よんぷろ~)
2006-09-21 22:49:53
こんばんわ~時々遊びにきている「よんぷろ~」です。tirutiruさんが今まさにケサン君にハマっている姿に、1年ほど前の自分を思い出しました(笑)

私は、兄嫁より先に「僕らのバレエ教室」でしたが・・・11月に日本語版DVDが出ますので、映画も是非!見て下さいね~

返信する
いらっしゃいませ♪ (焼酎派)
2006-09-21 23:45:14
tirutiruさん♪

はじめまして!うりブログへようこそ

嬉しいです。兄嫁廃人の訪問は大大歓迎です

よんぶろ~さんと同じように、tirutiruさんが今ケサンくんにはまっている姿に最初に見た頃の自分(初回放送なので2年近く前になります)を思い出し…

そして今でも全然冷めてないどころかエスカレートしてます



そうなんです。ここにも書いてますが、落ちたのが5話だったので、その後の話が多いんですが、

あとで見返すと、最初にもいいシーン多いですよね!



どじょうのシーン!!

そう、ベタなんですでもそのベタを、

ケサンくんが演じることで、魅せてくれるんだなあ~

あとの方にもそういうシーンがありましたね!



(もう最後までご覧になってますか?ネタバレ配慮はしてないので…



ちょうどまた見たくなったころでもあるので、

近いうちに、最初から振り返ってみようかな~と思ってます。

是非是非また遊びにきて下さいね~





よんぶろ~さん♪

そう!バレエ教習所もいいんですよね~

(こっちではカンミンジェでした

DVD,ビデオ、ビデオCD全部持ってますが、日本語版も買っちゃおうかな~(笑)
返信する

コメントを投稿