バッカス日記

酒をこよなく愛し。屁理屈をこよなく愛し。そこで、ペンネームも「リクツ(理屈)バッカス」のオジサンです。

カウントダウン

2017-08-17 09:39:53 | Weblog


雨の休日。みかも山は薄暗く寒々しい。



晴れればこんな木漏れ日道も、今日はかなり寂しい。





この季節の花は、キツネノカミソリ。薄暗い山麓にオレンジの絨毯が美しい。




雨ばかりで、沿道には卵茸が生えていた。
送り盆を向かえ、カァちゃん、長男、三男と四人で爺さん婆さんを墓まで送る。



今年は三男が盆前に丁寧に掃除してくれたので、少し新しくなった気がする。

 

我が家の墓地から、みかも山麓の兄夫婦の墓地へ移動。
一粒種の甥っ子が綺麗に飾り、面目を保つ。
雨の中、夏の行事が一つ終わり、初秋のイベントに向かい
また、一つのカウントダウンを進めることができた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリオ)
2017-08-18 11:24:29
今年もお盆が来たと思ったら終わりいろんな行事が次々と終わり一年の速さを感じるこの頃です。
また次に向かって頑張りましょう!!
だんだん みんなで集まること少なくなってきました
涼しそう! (高崎)
2017-08-18 12:08:30
真夏でも緑の樹間は涼しそうだなあ!
こんな癒しの場が近くにあるのは幸せなことですよね。

家族そろって墓参り、穏やかに過ぎていくお盆、ええものですねえ!

ステップを踏む (リクツバッカス)
2017-08-21 09:23:55
トリオさん

広島の平和公園を守り、近所のお地蔵さんを守り、地域のことで東奔西走。その上、爺さん婆さんの面倒を見て、店を切り盛りし、孫を愛でて、広島カープに熱狂する…

そんな忙しいトリオさんに、1年はアッという間でしょうね。

>また次に向かって頑張りましょう!!
その心意気、素晴らしい!

私も、次に向かう勇気が湧きます。
平穏の有り難さ (バッカス)
2017-08-21 09:30:53
先輩

一つひとつの祭事を家族でこなして行く幸せを感じています。

これも、三男が我が家に戻り、家族を下支えし始めたお蔭もある
のでしょう。

今の平穏に感謝する毎日です。

コメントを投稿