バッカス日記

酒をこよなく愛し。屁理屈をこよなく愛し。そこで、ペンネームも「リクツ(理屈)バッカス」のオジサンです。

感謝の初夏の一日

2012-06-03 09:35:30 | Weblog
季節の花が「猫の額」のマイガーデンを彩る季節。



晴れた定休日。



今日は「里山歩き」を返上して「電車の旅」。

湘南新宿ラインで新宿に出て、



懐かしの小田急の快速急行にゆられること1時間。

着いた所は神奈川県のある都市。

今日ご対面するのは・・・



ベビー(!)

(ケチン坊の次男がブログ掲載を禁じているので、一部イラストでお送りします。)

次男坊夫妻に待望の男児が誕生したのだ(!)

片道3時間かけて駆けつける「爺」馬鹿ぶりを発揮してしまった。
駅には、嫁さんのご両親が車でお出迎え。
病院に到着すると、ちょうど赤ん坊が病室まで運ばれてきたところで、さっそくご対面。
オモチャのようで怖くて触れない。(!)
予定日よりも1ヶ月早い出産だったが、未熟児でもなく、お蔭様で母子とも健康とのこと。
それが何より。
病室にいたのは1時間たらず、嫁さんの実家にお誘い頂いて、お茶をよばれて小半時でもう帰路へ・・



「この駅から乗車すれば座って行けますから・・・」
親切なご案内で帰路はこの駅から。

振り返れば、三十数年ぶりの小田急である。



祖師ヶ谷大蔵も素通り・・・下宿していた向ケ丘遊園も素通り・・・
懐かしさと、高架が進んで真新しさとごちゃ混ぜの感慨にふけりながらの電車の旅。

ベビーの誕生で栃木の家にも光明がさした。
爺さんが「曾孫か・・・」と喜び、長男、三男も「伯父(叔父)さんになった!」と喜んでいる。

一つの命の誕生が、これほどまで皆の心を温めてくれる。感謝の初夏の一日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初孫 (高崎)
2012-06-03 22:12:55
初孫だすかあ、おめっとさんです。

嬉しいんだろうにまわりに悟られまいと
嬉しさをかみ殺しているのが分かるような、、、

こういう時は照れることなく喜び全開の満面の笑みを見せちゃえばええのにさあ。

これから孫に会いたさに毎月神奈川詣でが始まるかもね!



返信する
Unknown (バッカス)
2012-06-07 11:52:48
ありがとうございます。

でも、本当に実感湧かないんです。

少しでも動いたり、意思表示があれば、気持ちも乗ってくるんでしょう。

神奈川詣での件は、片道3時間という私には殺人的な距離にあるので無理だと思います。

嫁さんの里帰りが終わり、埼玉の社員寮に帰ってきた時を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿