せきかわフットサルブログ "Sekikawa-Futsal BLOG"

サッカー不毛の地、新潟県の関川村でフットサルをするヤツのブログ。冬開催の「せきかわフットサルカーニバル」の情報もココで!

#812 札幌ドーム・その六

2017-07-26 23:02:23 | フットサルコート・スタジアムツアー
さて。札幌ドーム見学。

スタジアムツアーの後に
札幌ドームの展望台見学へ。

展望台はドームの最上段にあり
下の写真でいうところの
真ん中の出っ張りが展望台!


その道しるべは。

まず、専用のエレベーターで
三塁側のスタンドへ行きます!


そこから、バックネット側を見ると
ブルーライトに光るものが


ブルーライトに光るもの。
それが展望台行きのエスカレーター

よく見ると、柱になってるつくりでなく
天井から支えられてる。


とりあえず、エスカレーターへ。

一段と上がる高さに、びびる


エスカレーターを1分かけて上り
いよいよ展望台へ。

その高さ、53メートル。


景色。

正面


左側
ドームの奥には、広大な畑


右側
いたって、町。。。


そんなわずかな展望台タイムを終えて
再び、エスカレーターで降りる


怖かったけど、わくわくしたのって
はじめてかも。。。


そんな札幌ドーム見学に満足しつつ
最後にはドーム内のレストランにて
ジンギスカンを食べて、帰ることに!


レストランの壁には、レジェンド選手の
写真がかけられている

私のテーブルのところには、奇しくも

アルビにもいた、西大伍であった。

アルビに来てから、サイドバックで開花。
そこから鹿島へ移籍し、日本代表にも
上り詰める、札幌ユース出身の彼は
まさにレジェンド

いや、出来たらアルビに復帰してほしい
1人ではあるよねぇ

と、そんなわけで
スタジアムツアー・札幌ドーム編

ようやく、終わりといたします。



次のスタジアムツアーは
きっと年内にやれると思います!

いや、やりたいんだ
あの、新しいスタジアムを。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿