せきかわフットサルブログ "Sekikawa-Futsal BLOG"

サッカー不毛の地、新潟県の関川村でフットサルをするヤツのブログ。冬開催の「せきかわフットサルカーニバル」の情報もココで!

#804 7月もなんとか活動を。

2017-07-16 15:11:55 | フットサルライフ
さて。

7月になり、予想どおりに蒸し暑くなりました

地元練習は参加するも、湿度とメタボでろくに機能せず
まあ、メンバー的には役立たずと見られてるでしょうか




そんなろくに動けもしないと分かりつつ
地元練習の翌日に内田塾へ参加。

この日は14名が参加。
メインコーチは高橋直樹さんでした。

最初はボレーとヘディングの練習。
ターゲットにしてある3つのボールに当てるというコントロールも兼ねた練習。

その次は、コートの六分の一くらいのエリア内でパス練習。
ボールは蹴るのではなく、投げる決まり。

つまりは、パスをもらう動きや出す動き。
それにポジショニングの取り方を確認する練習。

この辺までは、前日の疲労感も感じない程度でした

次の練習は、パス出しからのシュート練習。
ここては、3つの場所に分かれて、それぞれが、パス出し、パス受け、シュートを担当することに。

慣れて来たら、ディフェンスをつけたり、パス出しを足元からスペースへといった具合にバリエーションを増やすことに。

この辺りで、さすがにへばり始めることに

そして最後はゲーム。3チームに分かれ
各チーム、コーチも加わっての6vs6

総当たりの二回戦ということで4試合をやることに。

最初の試合で、スタミナ切れに突入。
攻め上がるも守備に戻りきれず、ほぼ歩く展開に。
そしたら、チーム内で私と同じような状態の人が他にもいて、コーチと2、3人の人が大活躍するハメに


他のチームには、動きが悪い感じの人は見受けられず、言うまでもなく、2試合目以降も苦戦を強いられる展開が続くのでした
ホントにすいませんでした。。


ぶっちゃけ、これからは体調管理をしつつ、持久力を上げていく生活をかなりしないともう、フットサルやるのはダメですね

そんなわけで、まずはカラダを絞りつつ、
暑さにも負けないような暮らしを心がていくようにしましょう。

そう、昨晩飲みすぎた私の決意でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿