せきかわフットサルブログ "Sekikawa-Futsal BLOG"

サッカー不毛の地、新潟県の関川村でフットサルをするヤツのブログ。冬開催の「せきかわフットサルカーニバル」の情報もココで!

#647 チームせきかわ 2016style その弐 

2016-03-02 07:48:13 | 2016年大会 -S.F.C.2016-

初日、一般の部。

チーム新関川は、予選2試合を2連勝したものの

相手はいずれも中学生で、経験値で勝るメンバーが多かったため

勝てたものだった。

 

ところが、次の二次リーグで対戦する二試合は

いずれも昨年の上位との対決。

 

その一試合目は、昨年王者TOMOcheese

基本、今回のメンバーは、前半組と後半組で戦う。

前半組には、イヨベくんと新川メンバーで挑む。

 

しかし、相手守護神は経験豊富ゆえに

なかなかこじ開けられない展開がつづく。。。

キーパ-カツくんは、この日ハチマキをしての試合

往年のマッチを彷彿させる姿は気合の現れがみなぎるようだ

それでも、ちょっとした個人技や判断の遅れでゴールを許し

前半0-3で終える。。。

 

後半は、大ちゃんにエース新出さんを軸にしたメンバーで参戦。

個人の技量で劣ることはないが、チームワークと連携の差で崩され

カツくんもいいとこなく、前年王者に完敗を喫す

 

続く、昨年3位のODA戦。

 

 

拮抗した前半で試合が進むが、先制したのはチーム新関川

 

新川メンバーのユータクンが左足で見事に決めてゴール

しかし、ODAはコーナーキックからゴールを決めて同点に。

このゴールこそが、のちのメモリアルゴールになるのでした

(くわしくは「#620」をご覧ください

 

後半、引き離しにかかるはずの展開でしたが、相手のシュートにやられ

結果1-4でこれまた惨敗。。。

 

そんなわけで、予選4試合の結果は2勝2敗の勝ち点6

 

予選結果は、予選突破の4位までは届きませんでした

しかし、14チーム中総合7位となり、なんとラッキー賞ゲット

連敗でしっくりこなかったところもあるけど

まぁ、ほかの順位だと追加で審判やらされるから

終わり良ければ総て良しってことでしょうか・・・

 

チーム新関川、来年もチーム新関川・・・かな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿