せきかわフットサルブログ "Sekikawa-Futsal BLOG"

サッカー不毛の地、新潟県の関川村でフットサルをするヤツのブログ。冬開催の「せきかわフットサルカーニバル」の情報もココで!

#377 梅雨入り前の寺川塾 ~後篇~

2014-06-17 07:43:40 | フットサルライフ

さて、寺川塾レポの後半です。

後半になると、パス回しのグループ対抗になりまして

フリーマン3人(基本的にボールを持ってる側の味方)を使っての3セット。

 

これには、うまくパスが回せた感じがしたので、よかったです!

 

そして、シメとなるゲーム。

3グループに分かれて、10分ずつの総当たり。

わたしは今回、黄色チーム。

6で、ウチのチームには、特別に寺川さんが加わりました。

相手の緑チームにもスペシャルな方が!

それは昨年まで現役のサッカー選手だった内田潤さん

今年から寺川さん同様にアルビレックスの下部組織のコーチ。

年齢的には私より年下ではあるが、貫禄は十分です!

最初のゲームは、黄色チームのゴールラッシュでしたが

個人的には、寺川さんからのラストパスを決めれずで残念でした

 

2本目は、黄色チームは連続でしたが、動きとしてはまずまずでした。

結局ゴールは決められずでしたが、アシストはうまく決めれたので

そこだけは満足でした!

しかしながら、シュートシーンだったり運動量といったところは

今後の課題でしょうか。。。

今月は今回のみ参加でしたが、

また次回あったら参加したいと思います!

以上、6月の寺川塾レポでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿