せきかわフットサルブログ "Sekikawa-Futsal BLOG"

サッカー不毛の地、新潟県の関川村でフットサルをするヤツのブログ。冬開催の「せきかわフットサルカーニバル」の情報もココで!

#364 インドアシューズ

2014-05-15 23:29:04 | フットサルライフ

さて、最近はもっぱらどーむでフットサルをやるので、

おのずと、人工芝仕様のシューズでやってました

 

それでも、たまに体育館でもやったりします。

ただ、なかなか合う靴が最近ないです。。。

 

最近まで履いていたシューズが2つありました。

ひとつはアディダスのもの。

 

もうひとつはアシックスのもの

 

とちらも履きやすくて買ったのですが、だんだん履いていくうちに

履き心地がよく、なじまなくなってしまいました。。。

 

私の足はやや幅のある方であります。

 

アディダスは、私からしてみたら足幅が細いほうだったので、

動けば動くほど、足幅の窮屈さが気になってしまいます。

 

かたやアシックスは今までも何度か履いてきたシューズ

このシューズも足幅は申し分なくいいし

軽い感じでした。

 

しかし、

動くとピッタリ止まりすぎて、足首を痛めてしまい

いまだうまく感覚がつかめないでいます。。。

 

この2つは1年以内に買ったのですが、

結局、今インドアで使っているのは3年前のものです・・・

 

とはいえ、靴底のゴムもゆるく、止まる動きがうまくできず

いいかげん新しいものにしないといけないです。

 

過去の傾向では、アシックスが圧倒的にいいのですが

ためし履きでちょうどいいのは、10,000円以上のものになります。。。

 

手ごろなところだと、その半額ぐらいなのが主流ですが

シューズ選びは妥協すべきかどうか、悩んでいます。

 

みなさんにとってのシューズ選びはなんでしょうか?

履き心地?

値段?

それとも、デザイン?

 

まぁ、すべてが網羅されたシューズがあればいいけど

いろいろ探してみます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿