オープンクラス。
残り1つのグループ 「グループM」
くじ運とはいえ、悲痛な組み合わせになりました。
<グループM>
FC-B (胎内市:2回目/前回大会:優勝)
FC麦わら (村上市:6回目/前回大会:準優勝)
Mr.ポテトヘッド (村上市:2回目/前回大会:第3位)
なんと、昨年のベスト4のうち、3チームがいきなり激突
しかも、オープンクラスの第1試合は、
「FC-B」 vs 「FC麦わら」の昨年の決勝カードで開幕
開会式には、FC麦わらのみ参加したため、他の2チームは主催者にて抽選しました。
主催者いわく、「これはとんでもない展開にしてしまった・・・・」と、どこか落胆の弁を。
FC麦わらの代表者も、さすがにこの組み合わせには、釈然としない様子でした
開会式が終わってから「昨年上位には抽選させなくてもいいのではないか?」との意見もありました
それは次回大会でそうするか、検討することとします
とはいえ、ベスト4の進出にはお互いを倒すことでしか進めない運命。
今大会切っての「死のグループ」となってしまった 「グループM」
死闘を抜けるチームはどこになるのか
11チーム中、決勝トーナメントに進出できるのは5チーム。
予選1位3チームに2位同士で成績の良い2チーム。
前回王者が連覇するのか?
昨年のリベンジで常連チームが栄冠を制するのか?
はたまた、新勢力がこの最上級のクラスを制するのか?
激闘必至の試合、乞うご期待です
大会によっては、前回優勝チームをシード扱いや優遇したりするところもあります。
しかし、この組み合わせは誰も予想しなかったので、それくらいこっちも衝撃的でした