せきかわフットサルブログ "Sekikawa-Futsal BLOG"

サッカー不毛の地、新潟県の関川村でフットサルをするヤツのブログ。冬開催の「せきかわフットサルカーニバル」の情報もココで!

#359 カシマサッカースタジアム:外観編2

2014-05-05 21:03:50 | フットサルコート・スタジアムツアー

カシマサッカースタジアム

Jリーグ・鹿島アントラーズのホームグラウンド

2002:FIFAワールドカップの試合場の一つ。

 

4/12 アントラーズアルビレックスの一戦で見に行きました

ただ、会場に早く着きすぎたので一周してきました。

 

最寄り駅から会場へ向かい

会場周辺から反時計回りに歩くことに。

 

まず、見えてきたのが

ジーコの銅像と名選手の足形たち

※ くわしくは「#355」へ

その近くには、アウェーのアルビサポがいっぱいいましたよ

 

そこからさらに進むと

道路が見えてきて、リーグ戦初優勝の記念碑

 

その道路沿いを進むと、スタジアムのところには

「カシマサッカーミュージアム」という

アントラーズの歴史館みたいなのがありました。

 

そこを進むと

いました。

ホーム、アントラーズサポーターの大集団

今か今かと待ちわびているようでした

そこからまわって

一周してきました。

 

正直、スタジアム周辺にはお店らしきものはないですね。

駐車場とかはけっこうあったし、サッカーグラウンドもありました。

 

そして正午になって、開場となり

いよいよ中へと入っていくのでした。

~つづく~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿