せきかわフットサルブログ "Sekikawa-Futsal BLOG"

サッカー不毛の地、新潟県の関川村でフットサルをするヤツのブログ。冬開催の「せきかわフットサルカーニバル」の情報もココで!

#520 初勝利への道のり ~前編~

2015-03-03 07:14:08 | TEAM SEKIKAWA -チームせきかわ-

さて。

チームせきかわとしての活動を。

 

せきかわフットサルカーニバル2015

大会2日目 ミックスの部

男子6名・女子3名の9名で挑んだ

ミックス版のチームせきかわ

初戦となった小国のFC achilles。

最初は拮抗していた展開だったものの、

ゲームメイクをする男性陣のところで徐々に押し込まれ

防戦一方の展開に

一方で、15分1本という長時間の中で、

女性選手はペース配分かまわず動くも

なかなかボールが来なくなり、孤立することも。

結局のところは、ひとりだけフル出場させる展開となるため

なかなか実はキツイ布陣でもあります

 

そんなわけで、チャンスはあったものの

0-4で初戦を落とすのでした

 

第2戦は、ぐーにーず。

昨年は特別ルールにより奇襲をかけた相手。

そのときは奇跡の逆転勝ちだった一戦でしたが

今回はそういうわけにはいかないです。。。

 

しかも、相手は第一試合を12-0の圧勝で乗り切り

絶好調のぐーにーず。。。

キーパーをカツくんからオカマツさんに変更。

この試合は、どちらかというと2ケタ失点しないことを

心がけていましたが、序盤はなんとかもちこたえますが・・・

初戦同様、男性陣を抑えるのに翻弄しすぎて、

徐々に疲弊してしまい、ふと息をついたところで先制されます

その後、なんどか相手ゴールを脅かそうと躍起になりますが

そこからカウンターを喰らい、オカマツさんが孤軍奮闘するも

崩されてしまい、女子ゴールラッシュで結局0-7の敗北。。。

2試合で挙げたゴールはゼロ。。。失点は11

初勝利どころか、勝ち点・ゴールまでこぎつけることができるのか

試合慣れしてきた女性陣にも、なんとかゴール決めさせたい。。。

 

残り2試合、その行方は。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿