せきかわフットサルブログ "Sekikawa-Futsal BLOG"

サッカー不毛の地、新潟県の関川村でフットサルをするヤツのブログ。冬開催の「せきかわフットサルカーニバル」の情報もココで!

#702 11月の駅南 〜後編〜

2016-11-21 20:41:04 | フットサルライフ
さて。
休憩明けのメニューは6vs3のパス練習。

6人チームはひたすらパスをつなぐ。
3人チームはボールを奪ったら、四ヶ所に設置されたミニゴールのどこかにゴールを決める。

エリアはコートの三分の一とはいえ、
横はフルサイズ

3人のときはボールのところにチェックし、パスミスを誘う
6人のときは、とにかくスペースを見つけたり、視野を広くもってパスを出すこと。

こんなところを心がけてみましたが、この日のメンバーは12人だったので、攻守交代も基本休憩なし。

徐々に足も止まってきたりして、なかなか、タフだった


また、休憩してから、いよいよゲームの時間

いつも三チーム制にしてましたが、人数の関係で2チームに分かれてのゲーム。

運動量があるうちは頑張れましたが、後半に足がつったりした人もいて、キーパーとかもスクランブルに

私もなんとか、絡めるところと、休むところを両方発揮し、とりあえずチャンスメイクにもゴールにも成功することができました

動きはまだまだ少ないけれど、もっと動けるように取り組まなきゃと思いました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿