せきかわフットサルブログ "Sekikawa-Futsal BLOG"

サッカー不毛の地、新潟県の関川村でフットサルをするヤツのブログ。冬開催の「せきかわフットサルカーニバル」の情報もココで!

#607 代表戦を観て

2016-01-31 14:41:05 | フットボールライフ
さて、

昨日は代表戦が2試合ありましたね~!

その1
フットサル日本代表

実はテレビ中継を見てなかったのですが
結果としてはコロンビアに勝利。

水曜日に続き2連勝と上々です

来月から始まるワールドカップ予選となる
アジア選手権もテレビ中継ありらしいので、
時間があったら注目したいものです

ただ、フットサル代表と海外組がいて
その選手がいるかどうかでも
状況がだいぶ違うらしいです

なのでベストメンバーを組んで
是非とも勝ち上がってほしい



その2
五輪男子サッカー日本代表

ズバリ総合力での勝利ですね

ケガの武蔵を除いたベストメンバーで
韓国に挑んだはずが、ぶっちゃけ
前半はリードを許し、見てても
点差以上の開きがあった感じ。

先制した韓国はボール回しや
セカンドボールの奪取、守備など
日本よりあらゆるところで有利に
見えました

後半開始から、日本がメンバー交代するも
状況が変わらず、逆に追加点献上

もう、テレビ見るのも痛々しい

そこで、日本は切り札浅野を投入し、
点を取りに行く姿勢を打ち出したら
見事に浅野が点を決めて、直後に
浅野にアシストした矢島も決めて
あっという間に同点に追いつく

しかも、韓国に焦りと運動量低下が
明らかに表れ、実質形勢逆転

勢いそのまま、浅野が逆転ゴールを
決めて優勝❗️

興奮してしばらく寝られなかった


一方、負けた韓国。
浅野がいなければ、勝つのは厳しかった
くらいだから、決して弱くなんかない。

あと、唯一のJリーガーで
一応アルビ所属のCB、ソンジュフン。

前半こそ無難な展開をしてましたが、
1点目の浅野のシュートに映る
裏への抜け出しに追いつけず、
そこからのジュフンは安定感を欠き、
見慣れたジュフンになりました(・・;)

もう、今後の浅野が怖くなりましたね~。

今年アルビのホーム最終戦が
浅野がいるサンフレッチェ広島なので
楽しみと怖さがはんぶんこだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿