せきかわフットサルブログ "Sekikawa-Futsal BLOG"

サッカー不毛の地、新潟県の関川村でフットサルをするヤツのブログ。冬開催の「せきかわフットサルカーニバル」の情報もココで!

#095 「新川FC」推し!!

2012-03-06 18:19:09 | 歴代大会 ( 2008 - 2014 )
この大会も、いつのまにやら5年を経過しました。

その間に、多くのチームに参加してもらい、大会を盛り上げてもらいました


その中でも、5年連続で、

チーム名も主力メンバーも変わらずに

出場してくれたチームが2つあります。



その一つが新川FCさんです。


新川FCさんは、村上市神林地区で活動をするチーム。

主な出場大会としては、夏のビーチサッカーとウチの大会くらいらしく、

ウチの大会にとっては、いわば「常連」かつ「ご当地チーム」

みたいな感じになりました。



参加のきっかけは、私の友人が所属していることでオファーしたのですが、

主力メンバーの多くが私と同じ30代ということもあって、練習にも参加する間柄に。


サッカー経験者の集団もあって、練習から時に厳しく声を掛け合うこともありますが、

至って奇策で社交的な人たちが集まったチームです!!


参加のあゆみ

回大会「S.F.C.2008」 一般の部「第3位」 
2試合を消化し、僅差で決勝に勝ち上がれずも、3位決定戦で5-0で快勝。


回大会「S.F.C.2009」 一般の部「準優勝」 

予選2試合をともに勝ち、予選1位突破で決勝に進出。
決勝戦で前年優勝の「笑魂SC」との戦い。接戦を演じるも、0-1で破れ、準優勝。

回大会「S.F.C.2010」
一般の部 予選3試合を戦うも、初出場のFC荒川に勝てず、2勝1敗で予選敗退。


回大会「S.F.C.2011」
二部制となった一般の部で、Nの部(フレンドリー)で出場。


3試合を行なっての結果、昨年勝ったワンピースに黒星を喫し、2勝1敗で惜しくもリーグ優勝を逃す。


そして、今年。
大会で初タイトルを獲るべく、年明けからチーム練習を始動させた。

ここにオープンの部で3位になった「桜OB」も加わっての練習試合を敢行。



必死で食らいついていく、チーム最年長の竹内さん


そんな準備を踏まえて出場した
回大会「S.F.C.2012」

今年は「フレンドリーBの部」に出場。

練習の甲斐あってか、予選2試合を6-1,8-2と圧勝で1位通過。


このままの勢いで初タイトルとなるか?

と思われた決勝戦。 

「la costa」との一戦は、相手の守備がこれまでより固く、なかなか点が決められず。

逆に残り3分で失点し、そのまま追いつけず、敢え無く準優勝。。。


来年こそはタイトルを期待していますよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿