せきかわフットサルブログ "Sekikawa-Futsal BLOG"

サッカー不毛の地、新潟県の関川村でフットサルをするヤツのブログ。冬開催の「せきかわフットサルカーニバル」の情報もココで!

#234 寺川塾レポ7

2013-11-17 08:11:45 | フットサルライフ

11月も寺川塾へ参加してきました

場所は先月と同じ、新潟駅南口近くのフットサルコート

この日は、コーンを使ってのパス交換からスタート

 

時計回り、逆回り、もらってからの動き方もいくつかやり

それなりにうまくできたのではと思っています

そこからはパス回しの練習

フェイントやボールのもらい方なども工夫してやりました!

 

そしてゲームタイムへ。

だんだんゲームの時間が増えて、2チーム対抗戦で

時間も10分の3本、トータル30分

この日は緑チームで私は出場

ゲーム展開としてはやや相手のピンクチームが有利でしたかね?

 

それもそのはず、下の写真の手前のピンクのビブスには

塾長寺川さんが参加してましたのでね。。。

私自身はチームにはあまりうまく絡めなかったけど、

効果的なパスが何本か通ったりもしたし、

相手のオウンゴールを誘い出すパスも出したりで

そこそこ満足いくできでした!

 

残念ながら、今月はこの回だけの参加になってしまいましたが、

次回もあるようなら参加したいです

 

p.s.

寺川塾のメンバーで初めて対外試合をすることが決定しまして、

私もそのメンバーに加えさせてもらうことになりました

 

その模様も後日公開したいと思います!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿