せきかわフットサルブログ "Sekikawa-Futsal BLOG"

サッカー不毛の地、新潟県の関川村でフットサルをするヤツのブログ。冬開催の「せきかわフットサルカーニバル」の情報もココで!

#225 ビッグスワン・外観編  

2013-10-28 19:02:50 | フットサルコート・スタジアムツアー

さて、ちょっとシリーズとしてはメインになりつつあるスタジアム紹介

やはり、コレを紹介しないわけにはいかないでしょう

そう、われらが誇る新潟市にあるホーム・ビッグスワン

2001年に誕生したこのスタジアムは日韓ワールドカップの会場の一つ。

今年まで「東北電力ビッグスワンスタジアム」という名前ですが、

来年から「デンカビッグスワンスタジアム」という名前になります

言うまでもなく、Jリーグアルビレックス新潟のホームスタジアム。

屋外では、毎回様々なイベントが行われています!

以前にもレポしましたが、関川村の大したもんじゃも出張したり、

 

あるときはテレビのマスコットキャラクターもきたり

試合前までに食べ物などでもいろいろと楽しませています!

そんなビッグスワンの中は、またあらためてレポします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿