せきかわフットサルブログ "Sekikawa-Futsal BLOG"

サッカー不毛の地、新潟県の関川村でフットサルをするヤツのブログ。冬開催の「せきかわフットサルカーニバル」の情報もココで!

#533 新しいビッグスワン

2015-03-23 00:06:31 | フットサルコート・スタジアムツアー
さて、今日はビッグスワンについて。


タイトルどおり
今年からビッグスワンが新しくなりました

といっても、
名前が変わったのは、昨年から

ちなみに「デンカビッグスワンスタジアム」です

では、何が変わったのか⁉️

それは、スタジアムの電光掲示板です

スタジアムが出来たのが2001年。
もう14年もの年月が経つのですね



県で作ったスタジアムも
いくつかほころびも出来てきてます。

その一つが電光掲示板。


今までのもの

Sスタンド2階席のビジョン


決して映らないとかではないけど
技術の進歩で画素数とかが粗く
古めかしいつくりに見えますね

それが
今年からはこんな感じに‼️


見ての通り
ビジョンはカラフルに
選手の名前もフルネームで表示されてます

試合でイエローカードが出されると

カードが出された選手の名前がビジョンに出ます‼️

これが、アルビの選手の場合

顔写真つきでビジョンに出されます‼️

ホームゲームだとホームアドバンテージがつくのに
これだと、逆にカードをもらったアルビの選手が
悪く映るように思えるのは私だけでしょうか⁉️

カードをもらった選手は
そのまま名前の脇に
黄色いカードが表示されてます(・・;)


一方、反対側となる
Nスタンド2階席のビジョンは。

今まで

基本、文字だけしかでなかったのですが

それがなんと、画像も出ることに‼️

表示についてもカラフルに出るみたいです。

けど、Sスタンドよりも
画面の大きさは小さいのは
従来と同じままでした。

それでも格段に進歩しましたね(^ ^)

そんな、ビッグスワンのビジョンについて紹介しました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿