そのひぐらし

日々の暮らし
ときどきカメラ遊び
お付き合い下さい

お正月

2015-01-03 20:57:07 | 日記
長かった正月休みも終わり
今日から仕事

正月はどうだったかというと

28日から休みだったので
掃除も正月準備も余裕でこなせると思っていたがおおまちがい
やれどもやれども仕事が片付かない
ゆったりのんびりなんてとてもとても・・・
なんでやろかね
仕事の能率が落ちた・・・
若いときは右手左手右足左足にひとつづつ仕事がくっついていても
なんとかこなしていた気がする
今は、今日はお墓掃除 明日は座敷の掃除 あさっては餅つき
一日一個
はぁ~~~

それでも 穏やかな良い正月だった
大みそかには おなじみの魚屋さんででっかいぶりの片身を刺身にしてもらい、
たまたま鋏を振り回していたワタリガニを奮発 ちょっと贅沢な年越し料理を家族で楽しんだ
元旦には 檀家寺に初参り 夕方夫の弟一家がお年始に・・・
刺身とカニに鍋をプラスして会食
二日は神社に初もうで
三日には夫の同級生5名が集まりだるまストーブで暖まりながら宴会
おだやかで楽しい時間だった

楽しかったけれど わたしゃ ちーーーっと こたえたぞい
作って食べさせて片づけて作って食べさせて片づけての繰り返しじゃったぁ~~~
こんなん 何年振りかっちゅうくらい てんてんまいしたわ

じゃけんどね
こんな正月きらいじゃないわ
楽しかったわ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (kyon)
2015-01-06 11:13:33
ようがんばったのもし
正月はだいどこに立たんように
お節料理があるんだったじゃあないんかのもし~
食べさせたい人がようけおったんやなあ
しあわせなこってした

しゃあないな
返信する
Unknown (sono)
2015-01-06 17:18:19
そういうこってす
これだけの体力気力があることが
これまた幸せ
返信する

コメントを投稿