「リフレッシュクラブのゆかいな仲間たち」のブログ

リフレッシュクラブのゆかいな仲間たちのブログです。気まぐれに更新しますので遊びに来てください!

スター・ウォーズ in コンサート の前に平島 毅ワールドへ

2012-08-30 13:23:36 | ぶらり旅
こんにちは

前回のつづきです

国際フォーラム到着
開演時間まで余裕があるので
フォーラムアートショップを散策

版画、額縁などのウォールデコレーションをはじめ、
ユニークでアーティスティックな輸入雑貨などを販売
特に気になったのはオルゴールでしたね

店内併設のギャラリースペースでは毎月企画展を開催
展示会場 そこで出会ったのが平島毅さん



じ~と作品を見ていたら作者自ら親切に説明していただきました

木枠に張った布をロウでマスクし、先端を加工したニードルで引っ掻いて絵を描き
染料で染め上げる。平島毅さんの作品は、簡単に言うとこのようなロウケツ染めの
手法で生み出されます。

1色ずつ、防染、彩色、定着、脱ロウ、色止めという作業を行って染め上げていく気長な作業
色彩豊かな絵画的表現を身上とする平島ワールドには、長い時間の積み重ねが不可欠なのです
いや~頭が下がります

ナベのイメージを描いて頂きました~猫ボーイ
 

 ≪お知らせ≫平島毅さんが
‎8月29日(水)から、9月11(火)(最終日は5時)まで、​
伊勢丹相模大野店、6階アートステーションにて、
true color exhibition part11を開催いたします。来場は、
​9月9日(日)で2時からです。
ライブドローイングピクチャープ​レゼントLDPPもやります。
関東では今年最後の展示になります。
是非是非、観にきてください。
よろしくお願いいたします。

応援します平島毅さん、また展示場へおじゃまします
そろそろお時間なので会場へ
        スターウォーズinコンサート


記念撮影にも気軽に応じてくれていました
ボバフェット、タスケン・レイダー、ストームトルーパー…
個々の記念撮影終了後もこの人だかりです



迫力の生演奏、圧倒的な映像、全世代が歓喜する未体験のスター・ウォーズが初来日と言う事で
今回はがんばって取ったプレミアムチケットで席はなんと前から7列目

ジョンウィリアムズ作曲のスターウォーズ名曲をフルオーケストラと合唱団が生演奏し
全6作の名場面からの特別編集映像を巨大LEDスクリーン映し出し同時に魅せる
スペシャルな未体験なコンサート

巨大LEDスクリーンに映像を映し、その映像に合わせて曲を奏でます
そして、C-3P役を演じたアンソニー・ダニエルが来日して軽快なトークでナーレーションをつけます
満点編集の映像にあわせ繰り広げられる東京フィルハーモニー交響楽団と効果抜群の照明演出。全てが超一流でした

音楽と映像のコラボレーションStar Wars - Main Title が始まると大大拍手とウォーと言う雄叫びが
鳥肌が震えが迫力の生演奏、圧倒的な映像、効果抜群の照明演出全てが最高です
しかし、観て聴いてるだけなのに疲れます…席が前過ぎましたかな


【出演】
ライブ・ナレーション:アンソニー・ダニエルズ
指揮:マーク・ワターズ
管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団


 次回
9/7 チューリップ(TULIP)コンサートin川口総合文化センター リリアへ



 リフレッシュクラブ町田


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-08-31 18:56:57
絵よりも社長の笑顔がとてもステキです。
返信する
えへへ… (ナベ)
2012-09-02 18:51:05
(さ)さん お褒めに与り ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿