「リフレッシュクラブのゆかいな仲間たち」のブログ

リフレッシュクラブのゆかいな仲間たちのブログです。気まぐれに更新しますので遊びに来てください!

省エネ対策の一環(エアーメイト装着!!)

2011-06-17 11:40:23 | Weblog
こんにちは

夏前ですが、晴れの日は梅雨のジメジメと夏のような
日差しで、夏日になることが増えて来ましたね。
リフレッシュクラブでも着実に本格的な夏に備えて
準備が進行中です。

節電対策の第一弾のグリーンカーテン計画に続き、
第二弾としてエアーメイト装着計画が実行に移され、
無事に装着完了しました

そもそも“エアーメイト”とは、①のエアコンの吹き出し口に
②の車のリアスポイラーのようなフィンをつけてエアコン
の風を分散させて、少ない電力で部屋の温度を調節できる
と言う代物直接エアコンの風が当たらないようにするので、
身体が冷えすぎないようです
③、④フィンの土台部分に接着剤が付いているので簡単に装着できます
しかし、エアコンに接着する接着剤だけの固定なので、落下予防の紐も
セット

 ② ③ ④


エアコンの風向を決め、フィンの角度を調節して装着完了
完成

 

簡単に装着できたものの、サーキュレーターとのタッグでどの位の
効果があるか楽しみ

 RC町田

おまけ画像 帰宅したら玄関に蛙くん!なんで蛙が

最新の画像もっと見る

コメントを投稿