「リフレッシュクラブのゆかいな仲間たち」のブログ

リフレッシュクラブのゆかいな仲間たちのブログです。気まぐれに更新しますので遊びに来てください!

癒されるね、水族館は!

2009-11-27 19:53:54 | Weblog
こんにちは
はじめまして、コバコバです。
今月の17日にリフレッシュクラブを臨時休業にして、スタッフで八景島に行ってきました。あいにくの空模様&寒空の下、楽しんできました。




10時過ぎに到着しましたが、天気の影響でしょうが駐車場はガラガラ、水族館向かう通路もご覧の通リガラガラで、ほぼ貸しきり状態
傍から見れば、物好きな集団だなぁと観ていたかもしれません





寒かったので、外の景色を楽しむのもそこそこに暖かい所(水族館)に向かいました。
ここに来た人たちは、みな同じことを考えているようで、水族館の中はそこそこ人がいました。

でも、本当に、鰯の群れを眺めているだけでもとても癒されますねェ


+1のかりんで~す



大きな水槽には、鰯の群れのほかにもしろ鮫や鯵、エイなどの魚たちが戯れていました。
その大きな水槽の中を進むようにエスカレーターがあり間近に観察できてとても楽しかったです




エスカレーターを進んでいくと、待望のクラゲのいるフロアーになりました。
水族館に来たのは、9割がたこの水槽を眺めにきたといっても過言ではないくらい楽しみにしていました。
んんー…思っていたよりもクラゲの水槽が少なく残念でしたが、癒されてきました。




最上階はアクアスタジアムと言い、イルカたちのショウがやっていました。
屋外なので寒いと思いきや、さすがにサービスが行き届いていて、シートにヒーターが仕込んであり寒さをそんなに感じなく観賞することができました。冬の電車のシートを想像してください。




動物たちのショーのなかに、彼らがいて、彼らとのふれあいの時間を楽しみました。
我がチームからは、スタッフOさんの小さなお姫様が輪投げで彼らと戯れていました。

この後、水族館の隣にあるドルフィンファンタジーと言う建物に向かいました。
ここからの報告は、平成の太宰治と言われている自称リフレッシュクラブのアランドロンこと後藤君にバトンタッチいたしますー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿