「リフレッシュクラブのゆかいな仲間たち」のブログ

リフレッシュクラブのゆかいな仲間たちのブログです。気まぐれに更新しますので遊びに来てください!

よみうりランドのジュエルミネーション行きたかった(++)

2011-02-19 18:41:30 | Weblog
こんにちは。
昨年末からやっていた「よみうりランド」のジュエルミネーション。
皆さんは行かれましたか?
残念ながら私は行きそびれてしまったので、行かれた方から伺った話と写真をご紹介
致します。(h.sさんより)行きたかったよ~

それでは始まり始まり

日の入りは"5:20分"のため少し前に着けるよう家を出た。
朝から雪や雨が振ったり止んだりの1日。 着いた時には小雨が降っていた程度。
場内放送で「"5:30"からジュエリーロードでカウントダウンを
始めます」と流れたので急ぎジュエリーロードへ。
「5、4,3,2,1,0」カウントダウンで一斉にLED照明が点灯すると辺りは輝き、
まるで宝石のトンネルの中にいるようだった
これは観覧車に乗らねば
なんとジュエルミネーションは、ライトアップされ「ジュエリーリング」と名付けられた夜の
観覧車から見ることが出来るのだ。まだお客は少なく直ぐ乗れた。ラッキー!!
上空から見るイルミネーションは最高だ!
まるで宝石箱をのぞいているみたいでワクワクする。
ただ一つ残念なのは、雪が降ってきて窓ガラスが 水滴と私の息で曇っていたこと(涙)
デジカメ映像もボケてしまう・・・。ううっ
おまけに冷たいすきま風。
降りるとお客さんの列ができていた。やはり考える事は一緒だ~。

この関東最大となる100万球のイルミネーションは、照明デザインの第一人者である
石井幹子さんプロデュースによるもの。東京タワーのライトアップも手掛ける石井さんは、
都市照明からライトオブジェや光のパフォーマンスまで幅広い光の領域を開拓する照明
デザイナーで、日本のみならず世界で活躍されている。
今では当たり前となったライトアップというものを、日本に持ち込んだのもこの方です。


今回のジュエルミネーションはジュエリーとイルミネーションを合わせた造語で、
石井幹子デザイン事務所が開発した、世界初の7色のジュエリーカラーを基調とするLED
を使ったイルミネーションなのです。
紫やオレンジなど中間色を多用し、幅広い色合いが楽しめる演出となっていました。
完全に魅了され、アッという間に2時間以上が経っていて我ながらビックリです。
寒かったけど行ってよかった!!











写真コメント提供、H.Sさん
編集はリフレッシュクラブのグルメMでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初仕事 (謎の特命カメラマンHS)
2011-02-19 22:49:49
先週、突然メールが届きボスから
「これから、よみうりランドへ行きジュエルミネーションをレポートしてくるように!」と
指令がわたしに下った!
ええ~っと思いながらも
仕方がないな~行くかと言う事で
よみうりランドへ行ってきた。
ボスがまとめている様に行ってきて良かった。
でも回りは「ラブラブ」のカップルが多く、
それに比べわたくし一人。あぁ~と思いながら特命事項をやり抜いてきた~

またそのうちボスから指令が届くかも
返信する
次回も期待してます。 (ヒデプー)
2011-02-20 16:05:24
イルミネーション、綺麗ですね~
最近、グルメネタBlogも良いですが、
綺麗な方がやはり良いですね~
食べ物ネタはお腹すいちゃって、余計に食べちゃうしね~

M編集長!次回の記事も期待していますよ!
返信する

コメントを投稿