「リフレッシュクラブのゆかいな仲間たち」のブログ

リフレッシュクラブのゆかいな仲間たちのブログです。気まぐれに更新しますので遊びに来てください!

昨年12月末に音楽座と鼓童を観ました。

2013-01-04 19:43:11 | 観劇
こんにちは、新年初ブログです。
と言っても去年お話ですが

11月末にイギリスから冬休みの為DユカイことAさん(大ちゃん)が帰ってきました。
早速リフレッシュクラブにご来店

今回は大ちゃんと12月末に音楽座ミュージカルと鼓童を観に行く事に
オプショナルツアーも凄いよアキバも寄ったからね

まずは音楽座ミュージカルお題目は「とってもゴースト」という作品
会場は町田市民ホールで開演18:00だったので5時過ぎくらいに待ち合わせ
音楽座ミュージカル/Rカンパニーの作品群は全てオリジナルミュージカル
全作品に共通する独自の精神性とオリジナリティを
高く­評価され、日本の演劇賞を数多く受賞しております


画像は大ちゃんの母さんと大ちゃんそしてナベ
母さんはオケのバンマスとお知り合いで大ちゃんは
音楽座のオーナーとお知り合い
なので今回の席は見やすい良い所 
大ちゃんの叔父さんは音楽座で作曲をしてました
とってもゴーストもそうですが第一作目の
「シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ」は
新聞にも「創作ミュージカルの傑作のひとつ」などと
紹介され大反響だったようです
凄い叔父さんだ
グッズも販売
 
 
ストーリーは 「その恋は、午前零時にはじまった」
   
以前はミュージカルなんて…と思ってましたが今年は3公演目 観るとハマりますよ~

                  

次に翌々日今度は圧倒的な肉体性と音楽性で世界に衝撃を与え続ける
太鼓芸能集団 鼓童 ワン・アース・ツアー 2012を観に文京区シビックホールへ


「鼓童」とは、人間にとって基本的なリズムである
心臓の鼓動から音(おん)をとった名前で、
大太鼓の響きが母親の胎内で聞いた
最初の音をイメージしています。
そして「童(わらべ)」の文字には、
子どものように何ものにもとらわれることなく
無心に太鼓を叩いていきたいという願いが込められています

ナベには衝撃的でした

第一部、大小の和太鼓が体を打つような音とリズ­ムで45分間叩きっぱなしのライブ
     まさに無心に太鼓を叩く
第二部、カラフルな衣装をまとい舞うように太鼓を打つ

迫力だったのが屋台囃子をふんどし姿で体全身で打つ
これこそ日本の魂だ

是非皆さんも一度体感したほうがいいですよ

シビックホールをあとにして大ちゃんの前々からのリクエスト秋葉原に向かいます
  

途中、ドームホール前はイルミネーションで
   

お目当ては、アキバと言えば家電いやAKB48ですね~
AKB48 SHOPに満足そうな大ちゃん
  

AKB48と言えば…そう、メイドカフェへ初潜入


お邪魔したのは近未来メイドカフェ 「ピンキーカフェ」
リボン惑星のメイドカフェ「地球のご主人さまに笑顔をお届けいたします」
お店の説明を聞い入店、店内には若い方二人年配方の一人。
生ビール注文
早速メイドさんがビールをテーブルに運んできました。
そして呪文を「おいしくな~れピンキー」
20、30分で店を出ました大ちゃんはポイントカードもらって
 

次へ行きます…大ちゃんの行きつけの店に行く事に
下北沢に到着…沖縄料理の「ちゃんぷる」
店内の雰囲気は本場沖縄にいかにもありそうな、ややレトロ感を醸し出した落ち着いた感じ
  
いろんな焼酒が並んでます、古酒や泡盛も…
早速大ちゃんおすすめから35度泡盛ロックで次25度泡盛ロックで(銘柄忘れました)
 
料理は島らっきょからスタート、
その後はゴーヤ天ぷら、ぢーまみ豆腐、らふて、ゴーヤちゃんぷる、みみがー
など定番メニューを中心にオーダー、おいし~
料理もすべて1000円未満になっていて、とても安心感あり
ご馳走さんでした。次へ…
    

また大ちゃんの行きつけ越後さんへ…
北沢ホール方面に歩くと程よいところにあるお店です。
気さくな夫婦が切盛りアットホームなところがいい感じ
囲炉裏がある席で鰤のあら煮をおつまみにお酒が進みます。
   
これ以上飲むと帰りが心配なのでお開き~11:30(大ちゃんは余裕飲み足りないみたい

  次回、蔵王に初日の出と樹氷見物みちのくの古刹・山寺と上杉神社初詣の旅を投稿します。

    
         リフレッシュクラブ町田


最新の画像もっと見る

コメントを投稿