「リフレッシュクラブのゆかいな仲間たち」のブログ

リフレッシュクラブのゆかいな仲間たちのブログです。気まぐれに更新しますので遊びに来てください!

岡村孝子さんのコンサートへ!再び名古屋に…大雪でした。(;;)

2012-02-11 10:14:10 | Weblog
こんにちは

「A・WA・SE・RU ~希望の応援歌~」岡村孝子さんのコンサートついでに観光を企画

案その①福井県敦賀に行って日本海さかな街等散策

案その②城めぐり清洲城、名古屋城、リニア鉄道館等散策


しかし出発4日前天気予報では北陸地方大雪(警報まで出た)

そして当日24:00横浜を出発名古屋は大丈夫だと思ってたが
早朝バスを降りると銀の景色ってことで観光企画案は解除



しかたないので地図で見た名古屋の台所柳橋市場を見学!


全国的にもめずらしい、都心部一等地に立地しているのは柳橋中央市場。
その始まりは明治の後期、およそ100年にわたる歴史を歩んできたらしいです。
雪のせいか人はまばらででしたが魚介類のネタは豊富に並べられていました。
しかし蟹が無い日本海が時化てるせいんですかね~
    

市場を後にてくてく
おぅ劇団四季がここにもあるんだ~(只今ウィキッド公演中)




しかしどんどん雪が降ってくるな~でマンガ喫で一時避難(計画立て直し)


結果名古屋駅で矢場とん食べた後
あおなみ線で金城ふ頭へJRリニア.鉄道館
 

                       つづく

  リフレッシュクラブ町田


最新の画像もっと見る

コメントを投稿